森組 in 岡山県瀬戸内市『国府小学校』(12月5日):佐藤敏之

本日は国府小学校にやって参りました。
体育館の入り口には素敵な植え込みがあります。その隙間を縫ってトラックを停めて搬入をしました❗


1台は何と植え込みの上をリフトを使って乗り越えながらという技を使いました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

さあ仕込み開始⤴

味わいのある体育館一杯にセットを拡げてもくもくと作業していきます。

仕込みの間に昨日の公演後に洗濯をして乾かなかった衣裳を干しております。

その洗濯モノの脇には今ではあんまり出会えないお方が‼

黄葉した樹とともに絵になります(*´ω`*)

そして本番前にお稽古です。
午後本番の場合、いつもは昼食を食べ終わってから稽古をするのですが、今日は少し仕込みが早く終わったので先にやりました。



お腹を空かせてお昼を食べる家庭科調理室に行くと…
整然と棚に仕舞われた調理道具に感動してしまい思わずパチリ👀

ステキです。

さあお腹も満たされ、いよいよ間もなく本番。ん?何やら体育館の隅で深刻な雰囲気が…

重要な小道具の月の精が使う光る杖が壊れてしまったみたいです((((;゜Д゜)))本番迄あと30分!間に合うのかっ!?
舞台監督の久寿田さんの手によって見事に復活!頼りになりますっ流石です‼

本番は国府小学校の生徒さんと一緒に美和小学校の生徒さんも観てくれました。
体育館に入ると「うわあ体育館を改造しちゃった❗」という声が。嬉しい限りです。
12月の精が登場すると「ヘビだ〰」などなど素直で元気な反応をいっぱいしてくれました。
少しでも皆の心に残る舞台になったら嬉しいなあ~

いつか再会できますように(〃⌒ー⌒〃)ゞ



おまけ

本日は照明でこのツアーにプロとして1人で就いて下さってる鈴木祥子さんのお誕生日です‼
皆でハッピーバースデーを歌ってお祝いしました🎵

何時も穏やかに笑顔で接して下さって本当に感謝しています。
ラスト迄宜しくお願いします(*´ω`*

0 件のコメント:

コメントを投稿