森組 in 岡山県倉敷市『上成小学校』(12月4日):大久保藍乃

12月になりました!
昨日から新キャスト・新ピアニストです(・∀・)


12月からピアニスト、室坂さんでーす☆


なんと、室坂さんと私はiPhoneのケースがお揃いでーす(・∀・)!
いつか間違えちゃうんじゃないかしら。気をつけます。笑。


制作マネージャーのちゃみさんと、前説で活躍中のるつさん♪
11月はピンクのお揃いTシャツの二人がいましたが、今回は緑です!爽やかでいい感じ!


さて、本番前のお稽古中の写真を。

これは私の好きなアングル(*´ー`*)

まつゆき草を咲かせた時の月の精から見た娘さんです(・∀・)
本番では客席は子ども達の咲かすまつゆき草でいっぱいになります。
どんなまつゆき草が咲くのか、いつも楽しみにしています♪

今日のまつゆき草はこんな感じでした。(写真:壹岐隆邦)
お稽古中の写真と同じあたりのシーンです。
小さなまつゆき草が客席にぽぽぽぽぽっと咲いてゆき、本当にかわいらしかったです。



冬木さんは本番前にセッセとカメラをセッティング中。
それを撮ろうとしたら下にはカメラ(に映るのが)好きな人たちが集まっていました。

そんな冬木さん撮影の本番はこんな感じ。動画から切り取ってもらいました。
よく撮れていますね。

舞台上の私たちは観ることができませんが、照明で雲が流れたり、雪が降ったり……
その度に子ども達から歓声があがったりします。

我らが照明部の親分・しょうこちゃん!
ふんわりした感じですが、かなり情熱的なのです(・∀・)!!!

上成小学校では500人近い子ども達に観てもらいました。
最近は児童数が少ない学校が続いていたので、久しぶりの大人数にドキドキしましたが、とても元気いっぱいでソリの歌も12月の歌のものすごい迫力でした☆
どうやら数日前が学芸会だったようですが、きっと学芸会も元気いっぱいの素敵な本番だったのだろうなって思いました(・∀・)

12月の精が「冬の森のしもべ達、吹雪よー!」っと言うと客席から「びゅおーーーーー」っと言ってくれた子もいました。
娘さんが「まつゆき草無しでは、私は家へは帰れない」っと歌うと娘さんの周りの子ども達が、娘に寄り添うようにこっそりまつゆき草を咲かせてくれたりしていました。
終演後、廊下で会った子ども達には「女王様だー!」「怒ってた人だー!」などたくさん声をかけてもらいました。
「女王様が心を入れ替えたところが良かったよ」っと言ってくれた子もいて、とても嬉しかったです。

バラシ中も「オペラさん、ありがとうー!バイバーイ!」っとみんな叫びながら帰って行きました。
こちらこそ、本当にありがとうございました!



そうそう、
本日は2階に体育館。バラシではちょっぴり階段です。

こんな感じで枝が運ばれて行きました。
順番待ちの枝です。ちょっとかわいい。


これは本番中の写真。
シルエットクイズです。笑。

ヒントは長い王冠です。(・∀・)♪


そして、上にも1枚載せましたが、壹岐さんが素敵な写真を撮ってくれました(・∀・)☆
何枚か紹介いたします!!!

こちらは吉田君。
5月の稽古開始から着実に進化を遂げている吉田君。
子ども達からも「イケメンの1月のお兄さん」っと人気者です。


意地悪おっかさんともう一人の娘は花さんとまどかさん!
芝居中、ずっともぐもぐ食べてるんですよ。食いしん坊親子です。


3月の精はあかねさん。
季節が冬からどんどん春になっていくシーンです♪


4月の精の泉くん。
いよいよまつゆき草の咲く季節になります!


女王が娘に“お願い”する直前です。
兵士も博士も見守っています。


12月はまだまだ始まったばかり!
これからどうなっていくか、楽しみです(・∀・)♪
12月は一般公演もあります。是非いらしてください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿