森組 in 島根県雲南市『加茂小学校』(11月21日):鈴木あかね

4泊5日滞在した松江市を出て、雲南市にやってまいりました!


松江の特産ははやはりしじみ!毎日しじみのお味噌汁をいただいて、今日も元気にがんばります!

加茂小学校は座員の川中裕子さんの出身校!『よだかの星』を呼んでいただいたこともあります!



昨日の中央小学校の先生からいただいた、どじょう掬い饅頭です!食べるお二人もいい顔してますね!


私は裏方としてツアーに参加していますが、本編の始まる前と幕間に、簡単な説明や【森へ向かうソリの歌】を一緒に練習します。このツアーはそのデビューでした!一緒に担当しているまどかさんと!Tシャツもお揃いです!


朝の7時から仕込みを進め、10:20には開演です。


まつゆきそうを持たずにやってくる保護者のみなさまのために、たくさんのまつゆきそうが用意されていました!

こどもたちはまっすぐな瞳で、真剣に、時には笑って一生懸命観てくれていました。

終演後は代表の6年生から感想をいただきました。「6年間のいい思い出になりました」との言葉も!嬉しい限りです。


校長先生自ら作ってくださったかわら版です。今日の日を本当に心待ちにしていてくださいました。

終演後は一路鳥取へ向かいます。明日はどんな笑顔に会えるかなー。楽しみです!


♪おまけ♪



松江城に大はしゃぎの4月の精、泉くんです🏯

0 件のコメント:

コメントを投稿