「こんにゃく体操」+「ソング」体験ワークショップ (11月21日):岡原真弓

吉祥寺シアターさんの企画で吉祥寺シアターの三階稽古場でこんにゃく座のワークショップが行われました。
講師は岡原真弓、ピアノは湯田さん。

はじめにこんにゃく体操。『無理です!』とおっしゃってた方も皆でやると、巻き込まれてうしろゴロンをゴロンゴロンやってしまったり、皆イチイチびっくりしながら、凄く一生懸命やってくださいました。

歌のお題は『空気のうた』と『雨の音楽』
大石さんの教えで、楽譜を初めに配らないというやり方をやってみました。皆さん、知らない歌なのに、私の口伝を必死に耳コピー。
最後には動きながら、リズム叩きながら、歌って、凄く盛り上がりました。

吉祥寺シアター、いい企画をなさいます!

0 件のコメント: