森組 in 鳥取県鳥取市『美和小学校』(11月22日):大久保哲

森組は美和小学校へやって来ました!

中国地方ツアー3週目のラスト、ケガをしないように気をつけながら仕込んでいきます。



こちらは、舞台中央の演台を組んでいる最中の写真。
半分くらい出来上がったところですね。
ここに天板を載せたり等の作業をしていくと、雲のような形の演台が出来上がります。
……この、木枠の部分だけをぼんやり眺めていると、温泉の「♨️」マークに見えるような見えないような……?
寒かったからでしょうか(笑)



ドドーンとそびえ立つ、吉田さん。
これは先ほどの天板を載せる作業の後に「シャコ万」と呼ばれる固定具で隣り合う天板と下の木枠を固定する作業中で、その際に歪みが出ないように台の上に乗っていてもらっているところです。
178cmある吉田さんを下から撮ると、迫力がすごいです。
後ろの装置や肋木の遠近法で、とても巨大に見えたりします。
水銀灯は後光といったところでしょうか(笑)



上に乗って下を撮るとこんな感じ。
冬木さんと吉田さん、ちょうど二人ともマスクをしていて、座り姿勢も相まってヤンキー風です。



そう!そしてこの日は冬木さんのお誕生日でした!!
稽古中に、ケーキの蝋燭がわりに焚き火をつけてお祝いしました。





冬木さん!お誕生日おめでとうございます!!



一方、天を仰いでいる泉さん。
何をしているのかというと……



繋ぎ合わせて延長した木材で、幕を吊る為のロープを渡しているところでした!
いつもはギャラリーに上がっての作業なのですが、今日は下から挑戦中です。
ギャラリーに上がらずにやるのはこの日が初めてだったそうな。
お疲れ様です!



休憩時間には美和小の校章とスローガンの描かれたカードのついた、お手製のクッキーをいただきました!
ありがとうございます!



このカードの表には可愛いイラストつきです!
美樹ちゃんも、クッキー入りお盆を抱えて大喜びしていました。
ごちそうさまでした!


本番中の美和小の生徒さん達はかなり集中して見てくれていました。
博士と女王さまの「お勉強」のシーンなどは笑い声も聞こえてきたりしながら、最後には温かい拍手を送ってくださいました。

寒い体育館の中で、最後まで集中力を切らさずに見て、楽しんでいただきありがとうございました!


☆おまけ☆



吉田さんが小さなバスケットゴールに手をかけると……



小さくなっちゃった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿