森組 in 島根県松江市『中央小学校』(11月20日):佐藤敏之

本日の公演は中央小学校です。
昨日のうちに準備をしておいた体育館…さ、寒い~~キレイで大きな体育館がまるで冷蔵庫のようです。
寒さを凌ごうとお茶場に集まった人々

おやおや暗いですねー
実は、いつもなら楽屋は体育館にあるステージに作るのですが、こちらの体育館には無いのでセットの後ろの幕の裏に楽屋を作ったのです。

みんな暗い中メイクアップ!



暗がりでメイクをすると濃くなりがちなのでお気をつけて。

寒い寒い体育館の片隅に照明操作をして頂いている鈴木祥子さん


盗撮したら笑顔頂きました❗

さて本番。
子供たちは、この寒さも何のその!元気いっぱいに🎵ソリの歌をず~~っとジャンプをしながら歌ってくれました‼ジャンプし過ぎて、客席の真ん中の通路迄はみ出してしまって通路が埋まってしまいました(*´ω`)
地域のお客様も大勢来て下さって楽しい舞台を作れたかなと思います🎵
また皆に会えるのを楽しみにしてますね~~~


本番後に体育館の床に皆で座ってお弁当を食べました。

アレレ?4月の精さんが1人ポツンとご飯を食べてますよ。もしかしたら今日の本番で、今まで人は誰もあたった事の無い焚き火に娘があたらせてとお願いする場面で、月の精達があたらせてあげるか迷っている時に4月が「(今まで人があたった事が)無いと言えばないけどあたらせてあげましょう!」と言うところを「無いことはないけどあたらせてあげましょう⁉」と言ってしまったのを反省してるのかしらん(^^)

こちらの体育館は二階。最後の力を振り絞り本日の公演も無事に終了しました。ふうう!

松江の最後の晩餐、食のエキスパート花ちゃんオススメのお店に行きました。

風情のある店構えです。

おでんに赤貝、地物の鰻(皮がパリパリでわさび醤油で食べたら絶品でした❗)にノドグロのお刺身、蟹コロッケを地酒と一緒に堪能しました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
また松江に来たら行きたいです。

さあ明日からまた頑張ろう‼

0 件のコメント:

コメントを投稿