森組 in 島根県松江市『鹿島東小学校』(11月18,19日):大久保藍乃

こんにちは。藍乃です。
今日も気合いを入れて行きましょう!
気合いを入れて着替えました!


上は仕込み着です。私服です。下は衣装です。


佐藤さんの衣装を少し借りました。


こんな感じで、毎日楽しく過ごしています。



やってきました島根県!
土曜日に広島県から移動してきまして、前日の日曜日に鹿島東小学校に仕込みです。

学校に着くと先生がお出迎え。
「このへんは野生動物が多いのですが、目を合わさないように。目が合うと追いかけてきますので」
っと話してくれました!イノシシとか出るそうです(>_<)
照明を吊るためにギャラリーにあがると、あらいい景色。


衣装部さんは女王様の金ぴかをさらに金ぴかに!!

仕込みの休憩時間、ちゃみさんはおとくいのダラダラをしていました。


ダラダラを研究していました。


究極のダラはこれです。


仕込みを終えると、お稽古もいたしました。

これはホール公演バージョンの2幕の宮廷のシーンです。
っとここでサプライズで「お誕生日おめでとう」の会(・∀・)


本日の主役は舞台監督・久寿田さんです!!

1日遅れで、お祝いです。
おめでとうございまーーす!!!



そして月曜日。
全校で児童数100人未満のアットホームな本番でした。

それでも、ほら!

まつゆき草をこんなにきれいに咲かせてくれました♪
コレは娘さんのためにまつゆき草を咲かせるシーン。
大輪のまつゆき草が咲きました!いつも感動するんですー。


ちなみに……コレは女王の前にまつゆき草が咲くシーン。
私の時も、客席側にまたまつゆき草咲かないかなーっなんてこっそり思ったりしています。


娘さんは摘んだお花にサインをして返します。


最後は『12月の歌』をみんなで歌います。
少ない人数と思えないぐらい子ども達元気いっぱいで、体育館中にみんなの声が響きました。


帰りには色んな教室の窓が開いて子ども達がバイバーーイって手を振ってくれました。
最後の最後までありがとう!!!


おまけ写真。

一人黙々と稽古するみきちゃん。
シャベルの使い方もだんだん様になってきました(・∀・)


終演後にゴザの上に佐藤さんがゴロン。
気持ち良さそうです。


そしてそのまま次の学校へ移動し、仕込みをしました。
夜仕込みがんばろう!っと彦さんからチョコレートの差し入れ★


移動中の車のお茶ポット。
しっかりシートベルトしてます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿