タング組 メンバー紹介(2019年2月26日〜3月16日ツアー)

オペラ『タング-まほうをかけられた舌-+うたのステージ』、元気に始まりました!

2019年2月26日から3月16日まで、このメンバーで頑張ります!
自己紹介のお題は、【わたしの好きなカレー】です。読むと、カレーが食べたくなるかも!?


泉篤史:少年

今までいろんなカレーを食べてきた。本格レストランのカレーから、蕎麦屋のカレーまで。でもその中で一番美味しかったのは、スキー場の食堂で食べるカレー(笑)
…いや、なんの変哲も無い、ただのカレーライスなんですけどね。きっとレストランとかのカレーの方が実際は美味しいはずなんですけど、でも…あのゲレンデで何本も滑って冷え切って、適度に疲労した状態で食べるカレーはもう…体に沁みて…たまりません!!
ああ…スキーに行きたい…

武田茂:タング

SB辛口カレー
カレーは簡単で美味しいので疲れると良く作ります。にんにく、玉葱、人参、馬鈴薯、それに椎茸、そして鳥のむね肉。これが決まりです。野菜カレーそれともチキンカレー?メーカーの名をとってSB辛口カレーとしましょう。何日か食べられるように多目に作ります。仕事が大変で帰りが遅くなった時、直ぐ食べられると思って蓋を開けると、黴が生えてる。何て言う経験はおありですか?悲しいよね❗

沖まどか:クミン

おばぁちゃんのカレー!!

小麦粉とバターをよく炒めて作る…らしい!!高校生の時、自宅のリフォームをするために祖父母の家から学校に通っていた。そんなある日作ってくれたカレー。おばあちゃんは大抵ボンカレーで作ってたらしいんだけど…特別に美味しかった気がするの。だからずっと、ボンカレーにひと手間加えて美味しくなってるのかと思ってた。明確に味をおぼえてるわけじゃないけど、昔ながらの、懐かしい、けどあまり食べたことのないちょっと香ばしいような…とにかく!!好きなカレーは?って聞かれたら、思い出すのはあの日のカレーなんです♡
ちなみに、カレーの食べ方は全まぜ派(*ノ´∀`*)ノ♡

西田玲子:ナツメグ

私はものすごく新宿御苑が好きでよく散歩に行くのですが、その散歩の前に入った新宿のインドカレー屋 。日替わりの本日のカレーを頼んで出てきた「牛肉とマッシュルームのカレー」ちょっと黒っぽくて、ホールのブラックペッパーが結構入っていてすごく美味しかった。定番のメニューじゃないし、その後も何度か同じ店に行っているけど本日のカレーにその名は無く、食べたのはあの一度だけ。
焦がれ続けています。

井口真由子:ピアノ

わたしの実家はカレー屋さんです。辛すぎずこっくりとしたしっかり味のスープカレーペーストを弟が夜な夜な作っているんですが、これに、菊水(北海道の美味しい麺のメーカー)の中華麺と、挽肉と小松菜を合わせた「カレーラーメン」が大好きです。幼少時代に過ごした北海道の幸せな時間を思いだします。

鈴木あかね:制作マネージャー兼照明オペレーター

私の母が作るカレーは美味しいです。豚肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、そしてピーマンが入っています。ルウは市販のブロックのもので、中辛と甘口を適量ずつ使います。子供の頃からこれがカレーでしたので、大人になって牛肉のカレーを食べたり、インドカレー、タイカレーなどいろいろ知りましたが、やはり母の作るカレーが自分にとって一番のカレーです。兄や弟が久しぶりに帰ってくると知ると、母は大鍋いっぱいにこれを作ります。そして家中がカレーの匂いでいっぱいになり、みんな大喜びするのです。最近は大人の味付け、中辛と辛口のミックスになりましたが、やはり母のカレーは美味しいです。

0 件のコメント: