ロバ組 in 愛知県長久手市『長久手市文化の家・森のホール』 (3月2日):島田大翼

高橋志野

『銀のロバ』も旅公演の始まりです。今日は愛知県の長久手へやってまいりまして、日進・東郷おやこ劇場と長久手おやこ劇場の皆さんに私たちのオペラを見ていただきます。こんにゃく座の制作1年生の高橋志野さんはこちらのおやこ劇場出身。いつにも増して笑顔が輝いていますね。よろしくお願いします。

熊谷みさと ココ

仕込みも至極順調に進み、お昼にいただいたのはハヤシライス。ココさんも大喜びです。私はチョコレートムースに大喜びしました。

島田大翼 ファイト一発

楽屋には「ファイト一発!!!こんにゃく座さん」と書かれたパネルと銀のロバが。ミラクルぶりぶりレインボーサークルの皆さん、どうもありがとう。おかげさまで元気に頑張れそうな気がします。



なんてったって「一発×10000000」ですからね。ファイト一千万発ですよ。メチャクチャ元気になります。リアルな質感のこんにゃくとかもかなり良い味出してます。こんにゃくだけに。



そんなこんなで気張りに気張った1ステージめも無事に終わり、舞台では交流会が開催されました。出演者と萩さんがインタビューを受け、いろんなお話をする会です。「子供のころやっていた遊びは?」との質問に「シティーハンターごっこ(おもちゃのピストルを手に街を歩き、出会ったら撃ち合うだけの遊び)」とか答えてしまいましたが皆さんは真似しないでくださいね。こんな大人になってしまうかもしれないから。



2ステージめ終了後は、出演者はバラシがあるので、萩さんとピアノの安見子さんがロビーでアフタートーク。その裏で我々はバリバリとバラし、朝9時に仕込み始めて2ステージを終えた舞台は、21時ちょうどに撤収を完了しました。あっという間の1日でしたね。ありがとうございました!

0 件のコメント: