年度始めの大掃除(4月1日):荒井美樹

4月年度始め!恒例の大掃除です!
身も心も一年健やかに過ごせるよう、みんなで張りきって綺麗にします。今年は、“ 断捨離 ”

こんな素敵なベストが出てきました〜
おや、隠れミッキーがいる!?かな!?

今年入座の吉田進也さんも今日からスタート!

吉田さんは、去年オペラ『森は生きている』のゲスト出演で1月の精やオペラ塾生としても大活躍でした。これからよろしくお願いします!




おや、あちらにもこちらにも何やら集まっていますね‥
平成に続く元号の発表を今か今かと見守る人々

掃除で発掘された愛すべき小道具、機材を少しだけご紹介します!


こちらのフクロウくん、羽と口が動くんです♪


ピノッキオくん

丸太の中に隠れていて、引っ張られると飛び出してきます!その愛くるしさに思わず笑みがこぼれます♪


照明のミニミニパーくん♪
パーとは、パーライトという照明の種類で、これは座ではめったにお目にかかることのない手のひらサイズ。普段はこれより大きいものを使います。照明の原点とも言われるほど、多目的に活躍します。今度会場で探してみてください!

朝から晩まで約9時間、がんばって綺麗にしました!



終わりに全員集合、一本締めでしめくくりました!
まもなく元号も新しくなり、心機一転、今年もよろしくお願いいたします!

0 件のコメント: