オペラ塾2018年度修了公演 オペラ『女たちの平和』(3月23,24日):飯野薫

3/23 24に公演したオペラ塾公演のオペラ「女たちの平和」終演いたしました!みんないい笑顔!!!


打ち上げも盛り上がりました〜!演出の(鬼軍曹)岡原さんはいつもパワフルで愛のある檄を飛ばし、本当に毎週毎週笑いのあふれる稽古場でした。個性豊かな面々が岡原演出でますます輝いていき、笑い転げました。演出助手なのに稽古場で笑いすぎていたことを少し反省しています。それから稽古に熱中しすぎて演出家岡原さんの写真を撮り忘れ、飲み会の岡原さんの写真しかないことも反省しています。ごめんなさい!
岡原さんを囲んで!みんないい笑顔!


そんな岡原さんからのダメ出しをきくみんな。ゲネプロを終え本番に向けてのダメ出し中。


本番直前は木金土日と連日の稽古に本番。体力的にもきつかったかと思いますが、怪我もなく全員で千秋楽を迎えられて本当によかったです!

さぁ本番だー!


よしゃー、頑張るぞー!


ここからは和久井幸一さんに撮っていただいた舞台写真で振り返る本番!

アテネとスパルタの戦争中の話です。


一度は休戦したものすぐまた戦争再開です


スパルタの女もアテネの女も


女たちは一致団結して門の中に立てこもり、セックスストライキ!!!


女たちの平和はそんなお話です。


個性豊かな愛すべきキャラクターばかりでした!











ピアニストの入川舜さんは、ピアノだけでなく歌に芝居に前説にと大活躍。半年間一緒に稽古してきた塾生との信頼関係も深く、厳しくあたたかくユーモラスに「女たちの平和」を支えてくださいました。衣裳のコンセプトは王様!なんと美しいのでしょう〜!


最後は全員アカペラで歌います。これがまたかっこいいんだ!!ひとりも欠けずに25人の出演者全員で本番を迎えられて本当によかった!



来年のオペラ塾公演もどうぞお楽しみに!!来年一緒にやる仲間も募集中です。週末がもっと楽しくなりますよ!お問い合わせはこんにゃく座まで。お待ちしております!




舞台写真: 和久井幸一
写真提供:オペラ塾生の皆様

0 件のコメント: