髙野うるお 島田大翼 北野雄一郎 挿入歌! かかし座公演『ごめんね、ありがとう!るる島の秘密』(3月21日):大久保藍乃

かかし座の『ごめんね、ありがとう! るる島の秘密』を観に行きました。


なんと……

うるおさん、島田さん、北野さんが挿入歌で出演しているのでした!


かかし座さんは、影絵による公演の劇団です。
今回はかかし座と韓国の人形劇団「Art Stage SAN」とのコラボレーション企画で
影絵だけでなく、人形が動いたり、もちろん人もちゃんと役者として舞台上にいて、全てが一体となった舞台でした!

私はかかし座さんの公演を生で観るのは初めてで、ワクワクしていきました。
ロビーには影絵の体験コーナーがあったり、客席もたくさん飾り付けがされていてとてもステキな空間でした。


影絵体験コーナーでは、実際に使われていた影絵用の道具を触らせていただき、どんな仕組みかジックリ観させていただきました(・∀・)!!すごい!


物語はあまりはっきりとしたセリフはなく進んで行き、本当に“観て感じる”っという世界観。
そんな中、うるおさん達の歌は物語の中盤に堂々と勇ましく登場!!おぉー!海の男の歌♪
なんだか、いつもと違った一面が見れて(あ、声の出演ですが)、すごい楽しかったです。
終演後のロビーでは口ずさんでいる子どもの声が聞こえたりしました(*´ー`*)

録音は3月にかかし座の稽古場で行われた、とのことですが、いやいや、お3人様、『遠野物語』から『銀のロバ』の旅公演、そして今回と、3人セットで大活躍(u_u*)★



公演はまだ
‪3/24(日)横浜にぎわい座 のげシャーレ‬
‪3/26(火)パルテノン多摩 小ホール‬
‪3/30,31(土日)文京シビックホール 小ホール‬
‪とあるそうです。‬

うるおさん、島田さん、北野さんのステキな声が聴けますよ(*´ー`*) ♪ぜひ。

0 件のコメント: