タング組 in 佐賀県伊万里市『松浦小学校』(6月12日):西田玲子



立派な木々に囲まれて山に抱かれるように立つ松浦小学校(あっくんといぐまゆが木に抱きついている、ちっちゃ!)校庭に入ってすぐ、なにかと思ったら大きな土俵が!
この辺りは、お相撲が盛んらしく、ワークショップのあとには先日のお相撲大会で金メダルと銀メダルを取った5年生と6年生の表彰式がありました。すごい!


今回のワークショップでは、ひびかせうたのリズム遊びがあるのですが、みんなすごく楽しんでくれたようで、休憩時間に高学年男子がノリノリで歌い、踊っておりました。


午後のステージも集中して観てくれて、最後、先生が感想言いたい人手を上げて、というとたくさん手が上がっていろんな感想を聞かせてくれました。



佐賀での仕事の合間に来てくれたナナ子さんと土俵の前で記念撮影。

バラシして、ホテルへ行く途中、夜ご飯を買うために寄ったお店で噂に聞いていた佐賀の銘酒【鍋島】を発見!



純米吟醸の山田錦と雄町を買い、皆で飲み比べ。
素晴らしく美味しかった!



のどかな洗濯風景。

0 件のコメント: