ネズミ組 稽古場日誌(9月25日):西田玲子

5日間の自主稽古を経て、とうとうやって来ましたこの日が!

アジアで一番しつこい演出家・鄭義信様入り稽古。



鄭さん、今回は骨盤矯正座布団持参です。

まずは、1幕通し、その後最初から丁寧に稽古。

新しいキャストが入ったことで歌うところを調整したり、役と役の新たな関係性を作ったり。同じところを何度も何度も繰り返しお稽古します。

しつこい。

でもやっぱり一番こだわったのはこの場面。



リンちゃんのアリア。
リンとニッケルの初々しい恋の場面。

最初は座っていたけど、お稽古が進むにつれ、熱が入ってきて。



せっかく座布団持ってきたのに。

汗と涙でぐちゃぐちゃになりながらようやく1幕最後まで行ったところで、

「今日は初日だからこれくらいにしといたるわ。」



そして恒例の稽古場飲み。
いやー、ビールの美味しいこと!
相さん、梅さん、そして真理子さんの手料理をいただきながら大いに盛り上がったのでした。

0 件のコメント: