ネズミ組 in 栃木県真岡市『市民いちごホール』(10月23日):島田大翼



茨城県の下館に一泊しまして秋晴れ。朝から県境を越えて栃木県の真岡市、市民いちごホールへとやって参ります。こないだ(11年前)来た時は「真岡市民会館」という名前だった気がしますが、時代が変われば色々と変わるものですね、なんだか建物の感じとかもいろいろ変わっていました。

というのも、こちらのホールは2011年の震災で被害大きく、しばらく休館していたそうです。それからリニューアルオープンして、その後名前も変わり…ということでいろいろ変わったんだそうです。

そんなわけでいちご推しの真岡ですから、劇場近くのJA直売所へと足を伸ばしてみましたが、さすがにまだいちごは売ってありませんでした。残念。本日見に来てくださったのは真岡女子高校の皆さん。たまに客席から悲鳴の上がる、賑やかな公演となりました。



昨日今日と首都高が封鎖されていたりして、帰るのにもだいぶ時間がかかってしまいました。帰ったら、破れた幕の修繕とかとか。次の公演へ向けて、ぬかりはありませんね。

お疲れ様でした。

0 件のコメント: