生田緑地⇄多摩川ピクニックラリー 出演!(5月29日):高橋志野

こんにゃく座の地元・川崎市多摩区のイベント、
生田緑地⇄多摩川ピクニックラリーに出演しました!




稽古場に集まって稽古をしてから会場に向かいます。
ワラワラと集まってきて、和気あいあいとリハーサル。一曲目から順に歌ってゆきます。
肩の力の抜けた、でも期待感もあって、楽しい雰囲気、イベントならではです。

出かける直前。
ちゃみさんとゆず子さんがカンペを書いています。
足元に置く「こんにゃく座看板」の裏に貼っているのです。
この看板です!
この裏には、曲順やパート割を書いたカンペが貼ってあるのです。
藍乃さんが、1番の歌い出しの歌詞を書いていますよ。
これで安心!準備万端、会場は向かいます。
せせらぎ館は、こんにゃく座から歩きで20分くらいのところにあります。車、自転車、徒歩に分かれて会場へ。
快晴!良い風!いいお天気です。

会場でリハーサルをして、いよいよ本番が始まります!
公開リハーサルから、本番まで、富山さんの司会がノリにのって、お客さんも、出演者も笑顔に!



♪パレード
〈詩:朝比奈尚行 曲:萩京子〉

♪五月ははこだてこうえんち
〈詩:宮沢賢治 曲:萩京子〉

♪夢へ
〈詩・曲:林光〉

などなど、楽しいソングが炸裂!
フルート、ピッコロ、ヴァイオリン、トランペット、リコーダー、ピアニカ、アコーディオン、なりもの等々、たくさんの楽器も登場しました!
安定のフルートはちゃみさん!風が吹いていると、フルートを吹くのは大変なんだそうです。息を風にさらわれてしまうイメージでしょうか。聴いてる分にはちっとも分かりません!

路都さんは、久しぶりのヴァイオリンなんだそうです。楽器をメンテナンスして、今回、久々の機会!今後、是非また再開してくださいね♪

篤史さんは、オペラ『イワンのばか』以来、トランペット愛が再熱?!本番がなくてもたまに練習している音が聞こえてきます。

ピアノとアコーディオンはゆず子さんでした!
弾きながらたっぷり歌っていらっしゃいます。見ていてとっても楽しそう。

7/10の地元公演もしっかりアピール!
みなさま、ぜひいらしてください!

13名で、8曲あまり、30分のステージ。青空の元、開放感もあり、とっても気持ちのいい時間でした。「地元にこんなに素敵な団体があるんだね!」「今度の公演も行くよ!」と初めましての方にもたくさん声をかけていただき嬉しいです♪

おまけ
出発前に撮影した集合写真です♪



写真:斉藤祐美、高橋志野


0 件のコメント: