遠野組 in 愛知県知多市『知多市勤労文化会館』(5月20日):豊島理恵

梅雨に入りましたね。 
湿度が半端なく過ごし難い時期に突入ですが、今日も元気に仕込み開始です♪ 

 本日は「ちた半島演劇鑑賞会」のみなさまに 観て頂きます。  

 朝からお手伝いの皆様と仕込み座員がご対面。 
沢山の方にお手伝いいただきます。 ありがとうございます!















荷運び隊長のレイコが順番を丁寧に説明していきます。


















しんちゃんはニューアイテムをゲットしてやる気満々。

 


















大ちゃんはバツ印に立って神が降臨するのを待っています。ウソです(笑)(この真上にスプリンクラーがついていて、その為のバミリのようです。)

 そんなこんなで沢山の道具を皆さんに運んで頂き、どんどんと仕込みを進めていきます。 

 今回キャストは一分一秒を争う早替えが多く、上下に早替え場をスタンバイするのもわたくし衣裳部のお仕事であります。
こんなふうに衣裳が汚れないようにパンチで養生して鏡をおいて完了。



















私は超早替えがあるので舞台真裏にもピクニックシートを敷いて臨んでいます。



















一仕事終えてみんなはそれぞれの時間を過ごしています。

サイン色紙を書くダブル座敷童ちゃんたち。



















先日仕込み時に写真を撮って下さった方がいてプリントしてお茶場に張り出してありました。
 こうやってみると真剣な眼差しで仕事をしているみんながカッコイイ♡
















稽古前に客席に可愛いキャラクターがお出まし。 
よく見ると知多市公認キャラクター梅子ちゃん。 
ダブル梅ちゃんでパチリ



















稽古をしていざ本番。 

 カーテンコールでは会員のみなさんの手作り横断幕を客席から掲げて私達にエールを下さってとても嬉しかったです!!













ちた半島演劇鑑賞会のみなさま本当にありがとうございました。





0 件のコメント: