さよなら、ドン・キホーテ!劇場日誌(9月20日):萩京子

9月20日(月)

18日に青組で初日の幕を開けました「さよなら、ドン・キホーテ!」。
昨日青組のマチネ本番の後、夜に赤組のゲネプロをやりました。
そして、今日いよいよ赤組初日です。
気持ちの良いお天気。
青組とはまた一味違う赤組です。

このたびの作品、1940年代のフランスが舞台ですが、現代のさまざまな問題、苦悩がこれでもか、というほど塗り込められています。
演じている者も、何とかよくしようと稽古を見守って叱咤激励している側も、必死です。
今日は開演ギリギリまで、稽古しました。

26日まで、毎日成長がありますように。

今回の舞台は馬小屋。馬小屋の中に鎮座するグランドピアノ。似合ってます。気に入ってます。
井戸。お気に入りです。昔、私の家にもありました。
劇場2階ロビーにしつらえた販売コーナー。今年2月公演「森は生きている」のDVDも新発売されています。二組とも収録されています。お買い得です。
劇場ロビーの素敵な場所。
今回視覚障害の方にもお楽しみいただけるように、事前解説を行う回もあります。介助犬もOKです。
美味しそうな小道具です‼️
劇場の外観です。ヨーロッパの小劇場みたいな雰囲気です。
お客様をお迎えする表方のスタッフです!


まだお席のある回もありますので、状況の許す方で、ご都合のつく方は、どうぞこの生まれたてのオペラを見届けに吉祥寺シアターにいらしてくださいね。


**********


オペラ『さよなら、ドン・キホーテ!』ダイジェスト動画を公開しました。ぜひご覧ください。


オペラ『さよなら、ドン・キホーテ!』赤組ダイジェスト


オペラ『さよなら、ドン・キホーテ!』青組ダイジェスト

0 件のコメント: