ロバ組 in 宮城県石巻市『石巻市立桜坂高等学校』(10月19日):豊島理恵

18日
1日おやすみして充電満タンなみんなはピッカピカのこんにゃく座ハイエースで一路石巻へ!
真っ青な秋空。キレイ。
初日はなんと高校公演。
銀のロバで高校生のみなさんに観ていただくのは5年前の宮城県志津川高校さん以来。
体育館公演はここだけなので気合がはいります。
2階の体育館まで頑張って装置を上げていきます。
そしてそれぞれの部署で仕込み開始。
今回体育館照明オペを担当してくれるマロちんこと沢井くんは銀ロバ初参戦。2ステージよろしくね!
体育館があっという間にオペラハウスに大変身。
仕込み後に場あたりをして、細かいチェックをしながら色々と修正をしてこの日は終了。
次の日に備えてホテルで英気を養います。

**********

19日

朝から1時間しっかりお稽古をして、いよいよ初日です!
銀のロバ今ツアー最初で最後の体育館公演。やっぱり初日は独特の緊張感がありますがワクワクドキドキの物語の旅のスタートです♪

午前中は1.2年生
午後は3年生。
始まる前はキャーキャーと楽しい声が聞こえてきましたが、物語が始まるとみなさん静かにじっくりと観てくれていました。

終演後キラキラした顔で「とっても良かったです!」と声をかけてくれたり、トラックに運んで仕事しているわたし達をみつけるやいなや「ものがたりは〜旅をする〜♪」と歌ってくれたりとかわいい反応もありました。
とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました!

さて残り1ステージ。
もう千穐楽なんて早すぎる(涙)
次は豊橋へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿