イヌ組 in 和歌山県紀の川市『粉河ふるさとセンター』(10月20日):島田大翼

和歌山県へやって参りました。これは風情あるホテルのエントランスに佇む山本さんです。 19日に粉河ふるさとセンターでの仕込み。初めてのツアーではありますが、先日川崎市で一度劇場でのお稽古をやっていますから、諸々順調に進みますね。夕方からは前半1幕の通し稽古です。 今回はこんにゃく座のオペラにしては珍しく?開演前後や休憩中に緞帳を降ろします。火の用心、ありがとうございます。 後半2幕の通し稽古は翌日20日、昼からお稽古をしましてダメ出し。演出の上村さんは本日ここまで、夜の本番は見ていただけませんが、直前まで哲くんに所作指導をして下さいました。 本日のお茶場は「リハーサル室」こういう部屋には大きな鏡があります。西田さんの可憐なアチチュードをご覧ください。 ピアノもありますね。YAMAHAの木目のアップライト。珍しいといえば珍しい。吉田くんがベルガマスク組曲のプレリュードを弾いていますね。これからツアーが始まるのだぞ、という意味であろう。 本番前に鑑賞会の皆様と対面式がございます。それに向けて一列に並ぶ出演者たち。 鑑賞会の皆様から有田みかんを頂きました。ありがとうございます。本日は紀北演劇鑑賞会の皆様に見ていただきました。こちらでこんにゃく座を呼んでいただいたのは初めてのことでした。今後もこんにゃく座をどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: