ロボット組メンバー紹介 2021年秋ツアー



2021年秋のオペラ『ロはロボットのロ』のツアーが始まります!
豊島理恵さん(◆)と山本伸子さん(★)に、色に当てはめて紹介してもらいました♪


テト 金村慎太郎
オーロラ
いろんな角度から見ると違った輝きを放つ。
急に見えなくなったと思ったら、それはそれはきらびやかな光を纏って現れる。
捉えどころのないところと必ずその色が見たいと思っても見せてくれないミステリアスさが魅力。◆

ココ 飯野薫
セルリアンブルー
空の色。゛そこにいる゛それが薫らしさです。
揺るがない。気がついて見上げると、空は広がっていて、それは だいだいにも紫にも様々な色になる。★

エド ドリトル ダイヤ 佐藤敏之
山吹色
深緑とも迷いましたが、山吹色です。
あたたかくて、お日さまの匂いがします。
さとおさんのお人柄そのものです。★

ママモンロー ノーマ 相原智枝
マグマのようにふつふつと湧き上がるエネルギー。
その若さとパワーはいったいどこからくるのだろうか?真似したくても出来ないなぁ。
どんな事にも真剣勝負で挑んでいる姿はとても美しいし尊敬に値する。◆

マニー ヘンリー 武田茂
渋い魅力がどんどん増す昨今の茂さん。
本人は意図しているのか⁉︎面白発言も場をなごましてくれる。
樫の木のように年輪が刻まれ大地にどーんと根を張って大きな心で若手を見守ってくれています。◆

ジーン 花子 沖まどか
生成色
パン生地の生成り色。
捏ねてるときは柔らかで、焼くとパリッとする。
まどかも普段はやわらかですが、仕事となるとパリッとこなす。
生地からいろんなパンになるように、舞台で自在に変化する。★

シオン サファイア 泉篤史
ミントグリーン
新緑の季節の風が吹き抜けるようなさわやかさと物腰のやわらかさ。
気遣いのできる若手男子代表。
お洋服にコーヒー。オシャレ男子はしっかりしたこだわりもある。
優しい笑顔が魅力的。◆

ハロー ルビー 小田藍乃
シャンパンゴールド
シャンパンの泡のようにいつもパチパチと弾ける人。
その世界は軽やかなゴールド。ピンクがかっているときもある。
シュワーって泡が立ってたかと思うと静かになる。でもフツフツ泡が生まれでてる。
気が抜けたときも魅力のひとつ。★

ピアノ 湯田亜希
サーモンピンク
ほんわかゆったりヒュッゲみたいな北欧系ピンク。
癒しを求めてみんなゆだちゃんのまわりに集まってきます。センスある面白発言も魅力的。
座員がつけた「ゆだーだ」ってニックネームもしっくりくるね。◆

裏ロボ 冬木理森
無色
川を流れる美しい水の色。透明で川底の石や魚たちを魅せる。
川の流れのように留まらない。或いは湖の水。月や森の樹々を逆さに映し出す。
川面のさざ波も、静かに受けとめる人。★

制作マネージャー 彦坂仁美
レモンイエロー
バツッとした発色のイエローより少し落ち着いた感じのイエロー。
フワッとした笑顔、気配り、相手の立場になって物事を考えられる人。
わたしと同じくかなりのグルメさん。ジビエはうさぎが一番なのだとか。◆

スタッフ 豊島理恵
白色
雪うさぎの白い色。
真っ白な銀世界の中でふわふわと輝く白。やわらかな毛の美しい色。
猛吹雪の中も、日に照らされた雪の上も軽やかに駆け巡る。
優美。長い耳をピッとして、どんな変化にも機敏に動く。知恵の人。★

スタッフ 山本伸子
ラベンダー
藤色と迷ったけどやっぱりこっちかな。
座で一二を争う美しさ。舞台でスポットライトを浴びるとさらに輝く。横顔きれいだなー。
見た目は落ち着いて見えるが、情に熱く深い愛のある人。
そして愛すべきおっちょこちょいさん。◆

スタッフ 熊谷みさと
玉虫色
はじめは分かりやすく、アマガエルの緑色と思ったけれど、見る角度によって異なる色合いのタマムシ色。
その色は美しい光も伴う。独特な光沢感。神々しい。
「曖昧」の表現で使われるがそうではなく、唯一無二の存在感、なのである。
座内で1番に美しい黒髪の持ち主。★

スタッフ 壹岐隆邦
日本藍の様な深いブルー。
冷静沈着だけど優しさに溢れるジェントルマン。
甘い物好き。マニアック視点がなかなか面白い。
ジョイマンの「ナナナナー」をやってと願って早くも11年。いつか見たい。◆

舞台監督 中島透
レンガ色
笑顔が素敵なんですよ、中島さん。
その笑顔はレンガ色のように温かです。ガッシリと舞台支えてくれてます。
ときどきとんでもない忘れ物をするのはご愛嬌です。★



以上のメンバーでまわります!
どうぞ、お楽しみに♪♪


文章・◆豊島理恵/★山本伸子

0 件のコメント: