ロボット組 in 富山県立山市『立山中央小学校』(11月23,24日):山本伸子

まず前日に福井から富山まで雨降る中、全員で車移動。高速を走っていると虹が! 
富山市内のホテルに先に寄り荷物を降ろしてから、午後から立山中央小学校で仕込み。

校舎は新しくとても立派で体育館は2階にありました。高さもあり、張りがしっかりして、大黒幕を張るのに少し骨を折りました。


おっと、チャミが壁にへばり付いている!なんとボルダリングを楽しめる作りになってました。天気に左右されることなく遊べそうですね。


翌24日、みぞれが降り、雨が降ったり止んだり、青空が見えたり…北陸はお天気は変わりやすいそうです。
この日は予想最低気温6℃、最高気温10℃。このツアー初のジェットストーブ登場。助かりました!


前日仕込みの1ステージで、時間に余裕があるので散らばって各々アップやら練習してます。制マネの彦さんもストレッチ。柔らかいですね。


1、2年生は教室でライブ配信されたのを鑑賞とのこと。つぎは是非、生で観てもらいたいですね。


これは舞台裏。下手袖で、早替えしている2人は誰かわかるかな?


生徒さんたちがとてもリラックスして物語に入りこんで観ていたのが舞台裏にいても伝わってきました。カエルから人間に戻った王様が「皆のもの!」と言うと生徒さん達が「はい!」「はい!」と返事をしてくれて、王様が「そちらの皆のものではなくて…」と慌ててアドリブで言っていたんですよ。

お天気がよいときには学校からは立山連峰が望めるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿