森組メンバー紹介 2021年12月ツアー

2021年を締めくくる、『森は生きている』12月ツアーが始まります!

 寒さがいよいよ本格的になってきましたね。みんなに「冬に欠かせない大好きなアレ」を紹介してもらいました!
 


















1月、総理大臣 

 僕は暑がりなので冬の衣替えは皆より遅いのですが、唯一マフラーだけは早めに装着します。首に巻き付けた時のフワフワ感が気持ち良くて、土手を自転車で走る時「途中暑くなるだろうな~」と思っても気持ち良さに負けてしまう、、

 


















2月、警護隊長 
 年の瀬が近づいてくると、「お雑煮」が無性に食べたくなります。毎冬必ず食べているので、お雑煮を食べないと冬が越せないような気さえしています。身体も温まるし、栄養満点!

 


















3月、オオカミ 
 我が家はオール電化。寒くなると真っ先にデロンギのオイルヒーターを出します。暖かくて静かだしなんと言ってもお部屋が乾燥しないところがお気に入り😊



















4月、カラス 
🌲泉篤史 
 石油ストーブ。ええ、昔ながらの自分で芯に火をつけるやつです。新潟に住んでいた頃は必需品でした。僕の子供の頃にはファンヒーターが主流になっていましたが、おばあちゃんちにはまだありまして。灯油を入れる時の匂い、小窓から覗く火のゆらめき…今でも冬になると思い出します。また使いたいんですが、今住んでる部屋では石油ストーブ、、使えないんですよね…(泣)



















5月、ウサギ 
羽毛アレルギーと知ってから、毛布が手放せないです。綿布団は重くてイヤなので、重ね毛布で乗り切ります。旅先のホテルもだいたい羽毛布団。トランクの中にもMy毛布を忍ばせています。 軽くて暖かい毛布のオススメがありましたら、情報くださると嬉しいです。

 


















6月、もうひとりのむすめ 
 あったかいお鍋! 寒くなるとお鍋をしたくなる。 しゃぶしゃぶがいいなっ♬︎♡ くたくたになった白菜、春菊の香り、お肉も豚と牛とどっちも食べたいっ♡たらふく食べて、最後に〆のおじや!最高だぜっ!



















7月、むすめ 
🌲飯野薫 
 あったかいお風呂!! 寒い日、運動した日、疲れた日。一日の終わりのご褒美みたいな時間です。

 


















8月、女官長 
 幼い頃からさつまいもが大好きで、母から「いもこちゃん」と呼ばれそうになったという私。ふかし芋、焼き芋など味をつけていないものが特に好きなのですが、冬はなんと言っても「干し芋」です!お店で選ぶときは、柔らかくて粉をふいていないものがオススメです!冬の天日にたっぷり干された甘〜い干し芋…。茨城産の干し芋、ぜひ食べてみてください!

 


















9月、おっかさん 
 寒さに弱い。且つ敏感肌である。 冬は夏以上に肌触りの良いものが着たくなる。ここ数年、モフモフとして肌触りの良い生地のあったかグッズがたくさん売られていてありがたい限りである。その中でも1番のお気に入りは、指先が出るハンドウォーマー。手を温めてくれるだけではなく、コートの袖口をちょっぴりリッチにしてくれるビジュアルもお気に入りの理由。

 


















10月、女王 
 寒くなってくると、スヌーピーのハンドタオルが生活に欠かせなくなります。なぜって結露がすごいから。このタオルは保育園の頃から使っていたものでボロボロなのですが、だからこそ吸水性がとてもよい。他のも試したけどやっぱりこのタオルが好きで、いつもこれで窓を拭きます。女王とは程遠い生活ですが、ギャップを楽しんでいます。結露が凍って時々細長い氷が採れるのも楽しいです。

 


















兵士、11月
 なんと言っても湯豆腐!これしかない。毎晩のように食べている。では湯豆腐のどこが好きなのか?と改めて感じ考えてみるに、あの上顎にへばりつく食感!たまりませぬなあ!これは冷奴では味わえません。

 


















12月、博士 
🌲佐山陽規(客演)
 冬で大好きなものと言えば、なかなか出られない暖か~い布団の中でしょう‼️あの感じは何とも言えません❗️
 12月の精と博士を演じる佐山陽規です。 9年前の大石演出からずっと同じ役を演じて来ました。 いつの間にか役と同じ位の年齢になってしまいました❗️しかし子供達からエネルギーを貰いながら舞台を務め上げて行きます❗️

 


















ピアノ 
🎹榊原紀保子 
 冬に欠かせないのはアームウォーマーですね。薄手で指先が出ているタイプのものを何枚か持っていて、毎日つけています。 ピアニストにとって冬は指先もさることながら手首を温める事がとても大事なのです〜!

 【スタッフ】


















制作マネージャー 
 自宅からこんにゃく座までいつも自転車でかよっています。片道20分です。 冬になると欠かせないもの、それは耳あてです。耳がキンキンに冷えると何だか寂しくなってしまいます。でも耳あてがあるだけで気持ちもホカホカです。 



















舞台部 
 冬に大好きなものといえば、サウナです!! 寒い時に、サウナに入って、その後に水風呂に入るのがたまらない!!

 


















照明部 
 私の冬かかせない大好きなものは、チェック柄です。あまり自覚はなかったのですが、私はチェック柄が大好きで、気がついたら全身チェック柄にまみれている…なんてことがよくあります。夏の麻生地に爽やかなギンガムチェックやマドラスチェックも好きですが、やっぱり冬のほっこりしたタータンチェックは格別です。

 


















衣装部 
 そりゃー鍋ですよ。鍋! バリエーション豊富で洋から和洋中となんでもござれ。野菜もいっぱい食べられるしカラダもぽっかぽか。 私のイチオシは妹尾河童さんが愛したピエンロー鍋。干し椎茸の出汁と白菜と春雨と豚肉のシンプルレシピですがシンプルゆえに奥が深いのです。みなさんもお試しあれ!


以上のメンバーでお送りします!

0 件のコメント:

コメントを投稿