ロボット組 in 三重県南牟婁郡『御浜町中央公民館』(12月4日):小田藍乃


どっひゃー!
やってきましたビーチ!!
12月だけどなっっっっっっっ!!!寒いっっっっっ!!!


いえいえ、バカンスを楽しんできたわけではありません。
2021年、ロボットツアーラストは、なんとこんな美しいビーチのすぐ隣にあります、御浜町中央公民館です。
美浜町教育委員会さんの主催で、子どもたちもたくさん集まってくれました★☆

前半からだんだんお客さんの空気がほぐれていく雰囲気。
笑い声が増えてきて、火事のシーンでは固唾を飲んで観ていてくれ、最後には客席から小さいお客さんたちがたくさん手を振って見送ってくれました。
ツアーラストと言うこともあり、お客さんの一つ一つの反応を噛み締めました。

バラしには教育委員会の方々をはじめ、たくさんの人にも手伝ってもらいました。
コロナで、人との関わりが限定されてきてしまっているこのご時世、一緒に片付けをしながら少しお話しができたり、そんな時間もこんなに素敵だったんだなぁとしみじみ思いました。

千秋楽始まる前にみんなで記念撮影☆
みんないい顔(・∀・)!

そして次の日、
3週間ぶりに座に戻り、荷下ろし、トラックの掃除……。
洗車だけでなく天井の雨漏れ補強もしたのでした。


本当に、本当に、無事に終わってよかったー!!!
石川、福井、京都、富山、新潟、三重…本当にいろいろなところに行き、いろいろな出会いがありました。
みなさま、本当にありがとうございました(・∀・)


〜公演写真(袖より壹岐さん撮影)〜
壹岐さんの袖から写真シリーズ、こっそりファンなので、舞台部は裏でいっそがしい中、無理言ってお願いしてしました。
ありがとうございます。


それでは!!!
写真で振り返る旅のあれこれをお届けいたします★★★

まずは楽屋では……
「大女優」って愛称でも親しまれているしんさん。
メイク中のキュートな一面もあれば、ヒゲも剃ります。笑

ジーン(の中身)だけにパーカーでカブトムシみたいになっているまどかさん。
ラストにはこんなキュートな蚊に変身します。
この蚊、ツアー中ついに1代目の蚊が壊れてしまったので、ちゃみさんが作ってくれました!すごいクオリティ!すごい!!

その蚊の創造主です。

全体集合はいつも制作マネージャーの彦さんのあっかるい「おはようございまーーす!」から始まって、
終演後お客さんが全員いなくなると「おつかれさまでしたーーーー!」の掛け声。
毎日元気をもらいました。

本番前のお稽古中には冬木くんが毎日工夫を凝らしてノーマに扮して登場していました。
サービス精神旺盛な方です。

ツアー後半、体育館は極寒でした。
壹岐さんは寒さのあまり、陽の光をもとめ、

カエルくんはいっぱい着ているから平気そうだけど、

逆に暑いと蒸し蒸しなので、カエルもまた陽の光を欲しているわけです。
そんなカエルを愛でる花さん。。
そうそう、ツアー始まる前はまだ暑かったもんなー。

バカンス写真の舞台裏では
普通に信号待ちしたり、実はこんなにヤシの木があったり

寒さの中出かけた甲斐あって、どうです?なかなかな映え写真が撮れましたよね?


今回は北陸や中部地方を中心の旅でした。
海沿いを爽やかにドライブ。

旅先で出会うあれこれもなかなかよいし

クリスマスも近づいてきて、

ケーキにではないけど、粉をふるう人もいたのでした。


お稽古から数えてまるっと一ヶ月。
こうして写真で観てみるといろんな思い出がたくさんありました。

最後に、
ロはロボットのロの舞台ができるまでをお届けいたします。


それでは、また会う日まで★★





写真・ロボット組のみんな
編集・おだあいの

2 件のコメント:

  1. ロはロボットのロ、全公演終了お疲れ様でした〜!最終日に信号待ちで声を掛けさせて頂いた母娘です。私達も公演前に、御浜の海を見に行きました。素晴らしいきれいな青色でしたね。

    公演とても楽しかったです。ネットで見た、ココ役の方の「新しい朝だよー、テト〜!」に続く最後全員による「テトのパンは、あ」の歌声に、本物だ〜!と感動しました。毎日娘(4才)と一緒に歌っていたので、彼女も嬉しそうでした。

    また娘に生きた歌やお芝居を見せてあげたいです。「森は生きている」もぜひ三重県内であれば観に行きたいです。ご苦労かと思いますが、また足を運んで下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    信号待ちの時の方ですねっ!嬉しいです(・∀・)☆★
    ネットも観ていてくれたのですね〜。
    1ヶ月のツアーのラスト、素敵な場所、素敵な思い出、本当にありがとうございました♪

    森は生きているもぜひ!!
    またお会いできる日を心待ちにしております!!
    その時はまたぜひ声かけてくださいねっ!!

    返信削除