オペラ『あん』稽古場日誌(1月24日,25日):西田玲子



前日の1月23日は我らが代表、萩京子のお誕生日でした。 萩さん、おめでとうございます。

そしてこの日はこんにゃく座のパティシエ島田がケーキを焼いてきてくれました。
りんごのミルリトン。



イマイチなフルーツを島田くんに渡すと美味しいケーキになって返ってくるのだそう。素敵なシステムですね。



そしてこの日は橋爪さんがいらっしゃってクラリネット入りで5、6、7場のお稽古でした。
ピアニストさんはピアノパートを弾きながら、キーになるクラリネットの音も弾いてくださるのだけど、やっぱり本当にクラリネットが入ると曲の感じはかなり変わる。

しかも、橋爪さんのクラリネットは小さい音はすごく繊細に小さく、大きな音は大胆で迫って来るよう、とってもドラマティック!

やっぱりワクワクしますねぇ。

稽古場はすでに2巡目のラスト。
最初に作ったものから変更したり深めたり、新作でありながらこんなに何度もじっくりお稽古できるのは本当に素晴らしい!

そして、25日は衣裳合わせ。

ちょっぴり見せちゃう。

中学生の三人組♪





0 件のコメント: