佐藤敏之コンサート 「ほんとうにすきなもの」(1月29、30日):鈴木あかね

1月29日と30日に、佐藤さんの人生初!となるソロコンサートが開催されました!

 まずは佐藤さんが小さい頃から愛してきた大好きな歌たちと、それを佐藤さんの魅力が存分に出せるようにと愛情いっぱいに編曲して一緒に作り上げてくださった真理子さんのピアノ。
音の一つひとつがキラキラと輝き、佐藤さんの歌声が美しく響き合います。















開始早々に使用電力がオーバーしてブレーカーがダウンするというハプニングもありましたが、かえって緊張がほぐれたと笑う佐藤さんとアットホームな客席の雰囲気もあって、始めから終わりまでとてもあたたかいコンサートでした。

 















ゲストのまりさんとは夫婦漫才のようなやりとりで、息もぴったり! 
オペラも楽しかったです!全編見たい!


 昭和の流行歌から始まって、光さんのソング、オペラ『賢かった三人』からなめくじと蛙のシーン、そして萩さんのソングまで、見どころ聞きどころたっぷりのコンサートでした。後半の萩さんのソング10曲は佐藤さんの重ねてきたソングとの歴史を思わせる、圧巻のプログラムでした。

 いろいろな歌、そしてそれを歌う佐藤さんの想いや情熱など、おはなしもたくさん聞けて、ますます大好きになったファンの方も多いのではないでしょうか。はい、私もです。

















またぜひコンサートやってくださいね!
お疲れさまでした!


0 件のコメント: