オペラ『アイツは賢い女のキツネ』稽古場日誌(1月22日):沖まどか

あっという間に1月も3週目に突入しました!こんにちは。歌役者の沖まどかです。
2023年もどうぞよろしくお願いいたします♪

さて、今こんにゃく座は2月公演、オペラ『アイツは賢い女のキツネ』のお稽古の真っ只中╰(*´︶`*)╯
15日に久しぶりのお休みをいただき、それぞれにリフレッシュした16日の週はイベントが盛りだくさん!!

まずは衣裳の太田さんもいらっしゃって、衣裳のフィッティング!
全てお見せすることはできませんが、ちょっとだけ!
岡原さん、笹か○ぼこの精って言われてた
うるおさん、なんだかどんな衣裳もシュッと似合っちゃう
とはいえ、まだここから色がついたりなんだりで皆様に観ていただく時にはまた全然違ったあっと驚くお衣裳になること間違いなし(*゚∀゚*)お楽しみにっ!

そして、何やら頭にはめている…
これがどのようなことになるんでしょうねぇー。いやーこのヘッドギア、便利ですよっ!!

そして、初めての通し稽古。えっ?!もう通しちゃうのっ?!うーんっ…まぁなんとかなるかっ?!なるようになるかっ!いっちょやってみるかっ!
みたいな感じで通しましたよ笑(火) なんとか通りました。。。そして、そこから、加藤さんと改めて最初からじっくり、また練り直していく。丁寧に。

そして振付の山田うんさんとの振付稽古。
私、踊りが得意なわけではないけれど、それぞれの身体に合っていて、個性が爆発出来てくるといいな。

そしてそして、キツネ役の4人は打楽器とも格闘中🔥
難しい歌もたくさんあるのに、その上、打楽器までっ!
萩さんに言わせると、プロの打楽器奏者2人必要なくらいのことなのよっって!
マジかっ!
すごいですね。

そんなこんなでみんなそれぞれこのオペラと向き合い、格闘している日々です。

どうぞ皆様、こんにゃく座のヤナーチェク、どんなもんか観に来てやってくださいませ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

0 件のコメント: