おんがくかい組 in 大阪府大阪市『住吉小学校』(2月27日):沢井栄次

今日は大阪市住吉区の住吉小学校におじゃましました。
森のゲネプロ前に演出家大石御仁、こちらのゲネプロを観るため早朝から新幹線に乗って来てくださいました。ありがたや。

住吉小学校は立派な講堂があり、始業式などの式典はこちらで行われているそうです。式典以外の行事で使われるのは3年ぶりだとか。

みんな慣れた様子でサクサク仕込みをしていきます。
照明だけは今日の講堂スペシャルです。

ゲネプロ終えて午後から本番。
初日がんばるぞ。

児童さんは間隔を開けて座り、興味深そうに歌を聴いてくれて時折笑いも起きていました。
晴れていても寒い1日でしたが、校庭では菜の花が満開。もうすぐ春ですね。

0 件のコメント: