ルドルフ組 in 神奈川県相模原市『川尻小学校』(9月26日):湯田亜希

今日は、神奈川県相模原市の川尻小学校、午前は1・2・3年生、午後が4・5・6年生への公演でした!川尻小学校150周年記念の年だそうです✨おめでとうございます。

みんなは、前日、夜19時くらいまで仕込みをして、今朝も早くから学校入りです。
「集まれぃ〜!」と制マネ・由季ちゃんの男らしいかけ声に、わらわら笑々と集まって、朝のインフォメーション。由季ちゃんの頼もしい背中です。


今日は、変則的でピアノがステージ上にあり、舞台のみんなと少し遠かったのですが、本番中、全体の様子が良く見えて面白かったです。



本番直前、「いざ、出動!」のみんな、凛々しいですね😺✨


観ている子ども達は、ルドルフたちに人間が勝手に名前をつけるのを面白がったり、ブルドッグ・デビルがいたずらしたくて「誰か来いよ」と歌うのを「やだよ!」と言い返したり、岐阜に歩いては帰れないとわかったルドに「電車に乗って」とか提案したり、自由にたくさん反応していました。高学年の子ども達は、ぐっと集中して観てくれていました。

『ルドルフ〜』の学校公演、反応が楽しみだったので、子ども達がテンション高く笑ったりすると、「してやったり!」至福の時です。

今日は、照明が、いつもは体育館の上方にある通路・ギャラリーに設置しているのが、ギャラリーがなかったため、慎ちゃんやあかねちゃんが、脚立を使って壁上方の細い出っ張りに乗り、設置しているようでした!たくましい🥲
あかねちゃんが「ホコリまみれになったよ」と、、子ども達やお客様を楽しませるため、みんなの職人技に、いつも脱帽です。


佐藤さんも、元気の出るドリンクをたくさん持って応援に来て下さいました!


バス停までの帰り道、4年生の女の子が声をかけてくれて、「めっちゃ面白かったです❗」と喜んでくれていました。
毎回、空間も響きも、お客様の雰囲気も違って、一期一会、1つ1つの公演が大事な時の積み重ねで、面白いです!
引き続き、みんなでがんばっていきます🐾


0 件のコメント: