ドン・キホーテ組 in 栃木県宇都宮市『宇都宮市文化会館』(9月27日):島田大翼



オペラ『さよなら、ドン・キホーテ!』も数日間の稽古を終えまして、さあ秋のツアーのスタートです。今回は4tトラック新車の初旅ですよ。わくわくしますね!



座り心地とかアクセルの感じとか、いろいろ新しくなってしまってちょっと慣れない感じですね。気を取られないよう運転がんばりましょうね。



髙野さん&沖さんによる「新トラック2号解説動画」というものが座内で配信されています。すごいことです。座内でしか需要が無いので、座外の皆様に見ていただけないのが残念です。



さあ宇都宮市文化会館にやって来て、仕込みの開始です。

これまでビニールで包んだりしてた藁の塊・通称「藁ボックス」ですが、今回は稽古期間中に「専用の段ボール箱を揃えたい」と言って、近所のドラッグストアで大量の段ボールを貰い、成し遂げました。ご覧ください、段ボール箱の中の藁ボックスのその中に更に藁ボックスが。

便利になった気がします。気のせいかもしれません。



こちらも新しいものですね。これまで脚立に乗っていたところが、ハンガーラック(何故かこんにゃく座では箪笥と呼ばれる)に梯子を掛けて上に乗れるようになりました。

物の数を減らすつもりで作りましたが、よく考えたら結局たいして減っていませんね。このツアーを最後にこのシステムが解雇とならないよう、頑張ってほしいものです。



仕込みは順調に終わりまして。演出助手の西田さんが持っているのは新しい4tトラックの付属品です。西田さんはこの本番を見守ってこのチームとはお別れです。今までありがとうさようなら。

今回われわれのオペラを見てくださったのは、宇都宮女子高校の皆様。楽しんでいただけていたら嬉しいです。ありがとうございました。

せっかくなので今回の舞台写真を数枚載せて今日は締めさせていただきます。ツアーはやっと始まったばかり。11月まで元気に頑張りましょう。お疲れ様でした!











0 件のコメント: