ルドルフ組 in 千葉県千葉市『磯辺第三小学校』(9月29日):小林ゆず子

ルドルフ組、9月最後の公演は千葉県の磯辺第三小学校での公演です♪
私にとってはあまり行ったことのない地域だったのですが、海が近いのですね。風には海の香りが混ざっていて、まさに海風!?
道を歩いていても、電線で休んでいる鳥が鳩やカラスでなく、海鳥でした!!新鮮☆

ほとんど休みなく頑張るメンバーに湯田さんから差し入れが✨

甘いものでパワーチャージ!!

制作マネージャーの高岡さん

いつも色々と気づいて丁寧に対応してくれます。これは子どもたちが、照明機材を蹴らないように、箱を置こうと準備してくれているところ。視界に入っても気にならないようにと、黒い布をかけて工夫してくれています。

泉くんは後ろの幕が汚かったので

どこからかハタキを見つけてきました!

あんまり見ない光景。

体育館で公演するとき、
子どもたちが入場してきた時の表情を見るのが好きです。いつもの体育館じゃない!なにこれ!すげー!などいろんな言葉が聞こえてきます。ふふふ✨このために私たちは朝から頑張ってしまうのだ😁

今日のオペラハウスはこんな感じ♪

暦の上ではすっかり秋のはずなのに。。。どうしても公演日は30度を越えるという💦
本日も違わず、なかなか暑い中での公演となりました。
午前公演は1、2、5年生。
午後公演は3、4、6年生。

そんな暑い中でも、ものすごく集中して見てくれました。 ルドルフとイッパイアッテナのセリフの掛け合いに思わず笑っちゃったり、
あいうえおの振り付けを一緒にやったり、
デビルに噛まれちゃうところで悔しそうな声が聞こえてきたり、
終わったあとも、涙が出ちゃったぁと感想を教えてくれる子もいました。
照明操作をしながら、舞台を見る子どもたちの後ろ姿を見るのも最近の楽しみの1つです♪

担当の尾川先生は、こんにゃく座の他の作品もたくさん見てくださっています。
昨日の搬入から今日の片付けまでたくさんたくさんお世話になりました🙇‍♀️

搬出終わりにアイスの差し入れ✨疲れた身体に沁みる。。。♡
お昼も涼しい校長室をお借りしたり、冷たいお茶を差し入れていただいたり、ありがとうございます(T ^ T)
最後にはいろんな先生からも感想を話してもらえて、すごくあたたかい気持ちで学校をあとにしました🍀

今日は中秋の名月。
お月様、10月も頑張りますので、そろそろ秋にしてくださいとお願いしつつ、帰路につきました🌕



0 件のコメント: