おんがくかい組 in 広島県安芸郡『府中東小学校』(10月12日):中村響

おんがくかい、今日は府中東小学校にお邪魔しました。
昨日早くに広島に入れたので、まなさんは実家に帰ったそう(いいな)。それぞれ束の間の自由を満喫し、リフレッシュして臨みました。

学校が改装中だそうで、体育館も足場やビニールで囲まれてました。昭和4〜50年代の卒業制作も並ぶ、年季の入った体育館です。

真っ先にバーレッスン用(?)のバーを見つけ、バレエ魂に火がつくまなさん。
今回、ピアノは壇上なので、背後からの音の聞こえ方も含め、入念に稽古します。
ピアノのいぐまゆさんにはこう見えてたみたいです。

低学年、高学年、途中お昼を挟んで2回の上演!
『白いクレヨン』や『やぎさんゆうびん』では大盛り上がり!後半は、曲がしっとりかつ内容も難しくなりますが、最後までしっかり聴いていただけました。
個人的には、目が合う度に手を振ってくれる子がいて、歌いながら振り返したい気持ちを抑えるのが大変でした(笑)

明日は新潟入りするため、今日のうちに舞鶴まで移動して、おしまい。


0 件のコメント: