おんがくかい組 in 富山県富山市『神保小学校』(10月27日):入江茉奈

このチームでの旅も中程に差し掛かろうかという今日この頃ですが、今日はピアニストが安見子さんに変わってのおんがくかい初日でした!

初日ということで、1曲1曲丁寧に当たっていきます。




ピアニストが変わると作品の世界観がガラッと変わるので、歌っていても新鮮で面白いです。

おんがくかいは裏方の座員がいないので、稽古では自分の出番がない時に順番に聴き合いっこをして、あーでもないこーでもないと意見を出し合います。




しっかりお稽古をして、いざ本番!



子どもたちは「月夜の電信柱」の♪ドッテテ〜の動きや「ふきのとう」の竹やぶの動きを真似したり、自由に楽しみながら、「きもちのふかみに」ではぐっと集中して聴いてくれました。
響きのある体育館で、お昼のあたたかい光の中で私達も気持ちよく歌えました。

これで『タング』『うたのステージ』『こんにゃくざのおんがくかい』全ての初日があけました!
もっともっと良い舞台をお届けできるように、みんなで精進します!


☆おまけ☆
この日の給食のメニューに“こんにゃくサラダ”が!!!
なんだかご縁を感じてほっこりしました(⁠^⁠^⁠)




0 件のコメント: