ドン・キホーテ組 in 熊本県八代市『熊本高等専門学校』(10月27日):小田藍乃

やってきました熊本県!
今回は熊本高等専門学校にて公演です。

新トラックのレインボーが青空と緑に映えますね🌈

仕込み中にもレインボー発見🌈

今年から体育館公演の照明にLEDライトを導入ということで、仕込み中に現れた突如の虹です。
これからも体育館の時はいつも見られるのかなー🌈

そして、この方は緑と黄色で🔰
音響リエさんも、仕込みの時はまず装置を組み、舞台がおおかた出来上がってきたら、音響の仕込みに入ります。お忙しい!

今日は体育館のステージを張り出して、ステージ上での公演。
ネズミの涙組ではお馴染みのスタイルですが、実はリエさんも私もこの“体育館張り出し”は初めての経験。

ベテラン勢に教えてもらいながらがんばりましたー🔰

ラストシーンは赤く染まりますね🟥
島田さんが作ってくれた今ツアーの便利アイテム。人が乗れる箪笥!
今回は客席からの見え方の関係で、箪笥の上部ではなく、梯子に立っています。
高さ調節までできる優れもの!ちゃんとそれを想定して作ったんですって。すごい。


高等専門学校ということで、高校1年生から5学年もありました。
700人もの生徒さんに見てもらいました。広ーい体育館がパンパンです!
みんなグッと集中して聴いてくれてるなーっと思ったら、不意打ちに富山さんに笑わされたり、不意打ちにおじいちゃんの島田さんに笑わされたりしてました。

おじいちゃん島田さんは、終演後はピアノのお稽古していました。
11/5に出演する“たまこみまつり”の練習をしています♪
ドンキ組からも何人か参加しまーす♪♪


バラしはなんと生徒さんがたくさんたくさん手伝ってくれました!!
体育館の中組と、靴を履いてトラックまで運ぶ組とわかれて、たくさん運んでくれました!感謝感謝感謝!!

そうして、無事に公演を終えました!
空港に向かうバス待ちのあいだに、
くまモンと晩白柚とみんな!
お疲れ様でしたーーー!

0 件のコメント: