コンサート組 in 大分県中津市『如水こども園』(11月22日):沢井栄次

今日は大分県中津市の如水こども園さんにおじゃまして森は生きているを中心としたコンサートをやってきました。
森チームから選抜4人で森は生きているの公演と並行して6箇所まわります。
今日はその初日!
朝7:30にホテルを出て準備。
10:00スタートです。
えいえいおー!
今日のお客様はこども園の園児0才から6才まで90人、職員さん、併設のデイサービスの方など園のホールには130人くらいで熱気ムンムンでした。
ソングから始まって、こんにゃく体操、お待ちかね森は生きているの曲の数々です。
カラスの歌が始まると園児さんは大合唱!そのあとも知っている曲だと一緒に歌ってくれました。
今日は昨日入籍されたという保育士さんがいらしてコンサートのプログラムが終わってからサプライズで園児さんと一緒に歌って歌のプレゼントをしました。

コンサート終了後の後片付けではリヤカーが大活躍。
如水こども園さんは大変敷地が広く、園庭に山が3つ、広葉樹林があり腐葉土の上にはドングリがゴロゴロ転がっているのでリヤカーがあるんですね。
園長先生の「今日は天気がいいのでお外でお昼を食べましょうか」のひとことで片付け後は6才クラスさんとお外でお昼ご飯。
お昼を食べ終えると、今日のために園長先生が焚き火をしてくださって園の畑で取れたサツマイモで焼き芋をしてくださいました!
めっちゃ美味しい〜!
みんなで並んで座って食べます。
そのあとは山に登って一緒に遊びました〜。
焚き火の周りで園児さんと一緒に「燃えろ〜燃えろ〜」と振り付きで歌ったり。
一緒に遊びに遊びまくって名残惜しく熊本へ向かいます。 また来るからね〜。

0 件のコメント: