森組 in 熊本県熊本市『城南小学校 』(11月24日):小田藍乃

どうもどうも!
小田藍乃です!今回衣装部です♪

先週までは『さよなら、ドン・キホーテ!』チームにいたわけですが、今週よりこちらのチームにやって来ました!
金村さんとかほちゃんとは入れ違いですねー。
今週はメンバーが少しずつ変化してゆくんですよ、まるでグラデーションのように。

本日より!
制作・マネージャーに石窪朋さん(・∀・)
前マネージャーのあかねさんから「お菓子が残り少なめかも…」と引き継ぎがあったそうですが、今日はドドドーンとお菓子が増えました!!
学校の先生からは黒糖・ドーナツ棒(熊本銘菓♪私、大好き❤️)を、そして、

島田さんのお父様!
昨年の八代での公演に引き続き、今回もみかんとお菓子を持って来てくれました!
いつも本当にありがとうございます!!


出会いがあれば、別れあり……
今回、2月の精デビューでありました吉田くんは今日で千秋楽。
そして、ピアニストのいりたまご君こと、入川さんも千秋楽です。

入川さんは、出て来ただけで客席の子どもたちから「いりたまご」と声があがる人気ぶりでした。事前ワークショップでどれだけのインパクトを与えたのでしょうか。。。

そして長身を生かした吉田くんの2月の精。勢いのある歌やひたむきな感じ、いいねいいねーと観ておりました。これからの期待の星です!

っということでおつかれさま〜。

城南小学校のこども達、200人ほどの子ども達に観てもらいました。
休憩時間になると、もう感想を言いたくて言いたくてしょうがないという感じで、私のところにも集まって来ました。(ここでも話題にいりたまご君。笑。)

歌の練習もたくさんしてくれていたみたいで「1番は大丈夫なんだけど、2番はちょっと分からないかもしれない」と胸の内を報告してくれたり、最近好きなものとかを報告してくれたり。笑。舞台の装置にも衣装にも興味津々!
質問攻めにあっているうちに、あっという間に休憩時間が終わってしまいました(・∀・)

劇中の"ソリの歌"も、アンコールでの"12月のうた"も、低学年から高学年まで、みんな元気いっぱいで、胸がジーンと暖かくなりました。
事前ワークショップができない時代を経て、一緒に歌えない時期も経て、あぁやっぱりみんなで歌うっていいなーって思ったのでした。

森組はこれにて一旦前半無事終わりって感じですかね。
おつかれさまでした!

でも九州もまだまだまわりますよー。
それでは、来週もがんばりましょう!

0 件のコメント: