コンサート組 in 熊本県熊本市『やまなみこども園 くじらほーる』(11月23日):西田玲子

森は生きているを中心としたコンサート2か所目、やまなみこども園。

素敵な看板を作って待っていてくださいました。
会場のくじらほーるの天井には大きなくじらの絵。
ステージに清々しい香りの草花も活けてくださって、
海の中のような森の中のような素敵な空間です。

午後に2ステージ。どちらの回もお客様は大人とこども半々くらい、

前半、「岩手軽便鉄道の一月」から始まるソング、
後半は森は生きているの中から。

最近、やまなみこども園で「空気のうた」をみんなで歌っているということなので、最後は「空気のうた」をみんなで歌いました。
2ステージ目は一緒に旅中の森組のみんなも観に来てくれて、コンサート後は園の保育士さんと懇親会。美味しいご飯を食べながら、こんにゃく座のこと『森は生きている』のこと、林光さんのこと、話は尽きま…、ありゃ?ナナ子さんが二人?
左側はこんにゃく座のナナ子さん、右側はやまなみこども園前園長、山並道枝さんの娘さん、ともこさん。あんまり似てるんで、道枝さんはナナ子さんが他人とは思えないそう。

最後はこんにゃく座員全員でオペラ『森は生きている』の黄金の太陽からラストまで歌わせていただきました。

長くこんにゃく座を応援してくださり、音楽を大事にしているやまなみさん。前には『おぐりとてるて』旅の途中で運動会にも参加させていただいたり。

また一緒に歌えますように。

素敵なマフラーのプレゼント。大切に使わせていただきます。

0 件のコメント: