森組 in 福岡県うきは市『山春小学校 』(11月28日):彦坂仁美

本日も朝早くまだ暗いうちから公演の準備が始まりました。
本日は福岡県うきは市の山春小学校にやってきました!
学校に到着するときれいな満月が見えました。11月の満月をビーバームーンというそうです。11月はビーバーがダム作りを始める頃なんだそうで、そこから名前がついたそうです。


仕込みも一段落になり小休憩中のあいのは山春小の児童のみなさんが摘んだお茶のプレゼントを早速お茶パックに入れてます。
みんなで美味しくいただきました!
朋つんはバリバリお仕事中。
近くで美味しそうに朝ごはんを食べてる西やん。
いつも笑顔がステキ。「校庭のイチョウがステキよ〜」と教えてくれたので行ってみました!
大きなイチョウです!
めだかの学校もあるよ〜と冬木が教えてくれました。
お花に囲まれた山春小学校ステキですね

児童のみなさんは本当に良く観てくれました。終演後の6年生の感想の言葉はとても素直で今観て感じたことを言ってくれて私達は大爆笑!こんなひとときが宝物になるのです。
いい気持でお弁当を食べて、片付けの前の一休み中はみんな雑談して笑い合って…いいチームだなぁ〜としみじみ思うのでした。

おしまい

彦坂仁美 3月 オオカミ

0 件のコメント: