森組 in 佐賀県鹿島市『浜小学校 』(11月27日):石窪朋

最近まで、『タング』という7人の旅公演に行っていたので、久しぶりに大人数の森の旅に、まだ異国に来たような感覚で同行しております。
そんな森チーム、今日はピアニストが変わります‼︎
今日から…
きほつん‼︎
男前の榊原紀保子さん‼︎
…をお迎えして、今日はピアニストが変わったということで、念入りな稽古でした。
みんなで、音ひとつ言葉ひとつに真剣に取り組みます。
そして、本番♪
私、前説するのですが、何か言うたんびに、「はい!」たんびに「はい!」と返事をしてくれる児童さんたちでした。 そして、よ〜く観てくれるんです‼︎
みんなで歌う『そりの歌』は、元気な低学年と、高学年のきれいな声がまざって、体育館に響いていました。
先生方もみんなでソリに乗っているような客席でした♪
最後には6年生が感想を考えながら考えながら言ってくれて、花束もいただきました。
ワークショップでもこの学校に来ていた彦ちゃんと西やんときれいなお花でパチリ★

そして、終わったあとに今日は、ピアノを学校の舞台の上に上げる作業があって、先生方にも手伝っていただいたのですが、その時に、「素敵でした」「感動しました」「子どもたちとっても喜んでいました」とたくさんの感想と差し入れをいただきました♪
そして、トラックが出るまで手を振って見送ってくださいました‼︎
本当にありがとうございました♪

0 件のコメント: