森組 in 福岡県福岡市『下山門小学校 』(11月29日):小林ゆず子

毎朝、お日様が出る前から動き始める森組!
昨日は綺麗な月を見ながら学校に向かい、
今日は福岡高速から朝焼けを見ました🚗

さて本日は下山門小学校での公演です♪
このツアー、人数の少ない学校での公演が多かったのですが、本日は全校で530人ほど。ということで午前、午後の2ステージ公演です!

朝早い時間から、先生がおひとり搬入を手伝ってくださり、大大大感謝でした✨写真撮らせていただけばよかった。。。本当にありがたかったです!
搬入してると、早めに登校してきた子どもたちに出会います。みんな元気に挨拶してくれて、その上「オペラの人だ!」とか「頑張ってください」とか言ってもらって、張り切って仕込めましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ嬉しいなぁ☆
制マネの朋さんのインフォメーションの紙、とっても見やすくて好きです。メモも綺麗だし、丁寧だし、本当に見習いたい!

午前は1、2、5年生
午後は3、4、6年生

どちらも元気いっぱい!
カラスにも大きな声で挨拶を返してくれるし、ソリの歌もびっくりするぐらい元気に歌ってくれました♪私たち親子はソリに乗れないので、いつも裏で大急ぎで着替えながら楽しく聞いているのですが、今日は母・路都さんと顔を見合わせるぐらいの元気な歌声でびっくり!!ありがとうございました(*^^*)

母といえば。。。
娘の私のために!?私が使う小道具と共に可愛いクマを置いておいてくれます。毎日違うクマ。私が塩対応でも負けずにクマを置きます。こんな親子ありそうだなぁと思ったりして、ちょっと楽しいですʕ•ᴥ•ʔ
路都さんいつもありがとうございます😊

さて今日が11月ラスト公演でした。
この1ヶ月のツアーを思い返すと。。。様々なことがありました笑。そりゃ1ヶ月ツアーすれば色々ありますよね。
でもその分(?)いいチームになってきたかもと思ったりします(*´꒳`*)困ったら助け合い、知恵を出し合い、時にのほほんと、時にわいわいと。文字にすると変な感じもするけど、でもそんな感じです。
週末には久しぶりに神奈川に戻り、ホール公演です!!12月もまだまだツアーは続きますが、このチームで走り切りたいと思います🎄

0 件のコメント: