オペラ『あん』メンバー紹介(2023年12月ツアー)

2022年2月に初演したオペラ『あん』、この12月に旅公演するメンバーをワカナ役・飯野薫が紹介します!



🌸千太郎
島田大翼

お菓子作りが得意な島田さんは、あん作りのシーンでの細かい料理の動作が巧み!本番中に小さい声で喋っているアドリブ的な芝居が楽しい。島田さん撮影のチラシやホームページの顔写真は、みんな緊張せずに自然に笑える。いつも飴をなめている飴おじさん。



🌸徳江
青木美佐子

稽古場で美佐子さんの一言でよき方向に事が進んだ場面があり、思いを押し付ける訳でもなく、冷静に丁寧に相手に伝える言葉が素敵でした。森山さんとお菓子を思い浮かべながら歌うシーンの徳江さんが極上にチャーミング。



🌸ワカナ
飯野薫

演出家先生からの差し入れのどら焼きがおいしくて、また食べたいです、とか言っちゃう図々しさ有り。苦手な事は人混みを歩くこと。楽しみを見つけるのはわりかし得意で日々楽しくやっています。



🌸奥さん
豊島理恵

理恵さんの演じる役柄はものすごく幅広い。そのキャリアの積み方は憧れです!奥さんの役をやっている理恵さん、すっごい怖い顔!普段のお茶目でかわいらしい理恵さんもお見せしたいなぁ。



🌸森山
花島春枝

花さんはスラーッとしていて美しくいつもおしゃれで、持ち物すべてこだわりのものたちに見える。膨大な素敵なものの中から自分の特別好きなもの、似合うものを選ぶのって途方にくれる作業だろうし、好きを引き寄せて出会えるのが素敵!



🌸美咲
沖まどか

パワフルですごい瞬発力です。スイッチの入れ方が超一流、習いたいです。まどかさんの笑顔で稽古場があったかくなる。俺たちの太陽!あっという間に人と打ち解け、全方向から愛されている。旅先の各地の楽しみ方を熟知していて、おすすめをたくさん教えてくれます!まどログ。



🌸あかり
熊谷みさと

どの台詞にも嘘がないし、ごまかさない。取り組むお仕事ひとつひとつにちゃみさんの愛と人柄の魅力が溢れ出ていて、関わる人みんなまた一緒に仕事がしたいって思うはず。噂話のシーンの歩き方、ありゃなんですか。すきです。



🌸どんぐり
金村慎太郎

音楽や映画に詳しくて、コレ好きそう、と教えてくれたおすすめがドンピシャで驚きます。人をよく見てくれている。どんぐりくんの衣装の制服のYシャツをシャツインしないのは、サラリーマンに見えないための工夫らしい。



🎵クラリネット
橋爪恵一

稽古場で橋爪さんにふふふっと笑ってもらえると、私達とても嬉しいです。料理上手で、ポケットのたくさん付いたベストがお似合い。いつお会いしても全く変わらず、橋爪さんは歳をとらないという噂。



🎵ピアノ
五味貴秋
(〜12/17)
絵が上手でお酒すき。いつもさわやか、打ち解けると毒も吐いてくれるみたい。楽屋入り前にホテルで衣裳のシャツに自らアイロンをかけてきてくれたりします。カラオケではミスチルをピュアな感じで歌う。



🎵ピアノ
寺嶋陸也
(12/23〜)
他の演目でも寺嶋さんのピアノに魔法にかけられちゃう人続出。「あれは魔法だった!」「魔法使い!」そんな言葉をたくさん聞きました。作曲した方がピアノを弾いてくれるなんて、一緒に公演するステージが楽しみです。



🔨舞台スタッフ
北野雄一郎

演出部として舞台に関わる際も芝居心があり演出家に褒められていて、あぁ大尊敬。あんなに男前なのにびっくり仰天まったく気取らず話しかけやすい。いつも穏やかでいてくれて、北野さんの周りは空気が澄んでいる。



🔨舞台スタッフ
壹岐隆邦

散歩好きでどこまでも歩く、甘いものがすきでお酒と香辛料は苦手。作曲編曲も回文も校歌収集も...様々な分野で精力的に活動中。後輩が相談しやすい空気を作ってくれる優しい先輩。



🔨舞台スタッフ
入江茉奈

柔らかく華やかなまなちゃんの、芯の強そうな目や、低音も魅力的!
静かに周りを観察して、自分の主張もしっかり出来る。次々挑戦し続けるガッツのある人。チェック柄が好き。



💡照明スタッフ
中村響

ドキッとする質問もさらりと受け流す。和装も似合います。緊張した様子など微塵も見せず、飄々とした佇まい。魚より肉派。実はめちゃくちゃ食べる。ウィンクが得意。



📝制作マネージャー
鈴木あかね

芋と相撲と将棋(観る将)と着物がすき。お母さんみたいに愛情深くみんなを気にかけてくれる。学校公演で小学生に年齢を聞かれると「わしは523歳じゃ」とか言って仙人のフリする。



オペラ『あん』2023年12月の初ツアーは以上のメンバーで大切にお届けします!
一般公演情報はこちら☆
各地のみなさま、どうぞよろしくお願いします!!


紹介文:飯野薫/写真:島田大翼


0 件のコメント: