あん組 in 静岡県静岡市『静岡市清水文化会館(マリナート)』(12月13日):花島春枝

今日は清水国際高等学校の皆さんにオペラ『あん』を観ていただきます!
この作品での高校公演は初めてです。どんな感じで受け取ってもらえるか、ワクワクドキドキです。

清水のマリナートホールは海の近くの立派なホール!
私は大学時代の4年間を静岡県で過ごしたこともあり、このホールで公演できるのは感慨もひとしおです。

舞台セットを組み、


地絣に釘をなぐりで打ち込み、


セット裏に照明器具を設置!


小道具を使いやすいようセッティングし、


みんなが一息つけるお茶場を設置し、


エネルギー補給!


休憩時間には、好きなお笑いコンビ解散のニュースにショックを受け、


真剣にお弁当を選び、


ロビーでストレッチや体操に勤しむベテラン群。




そして、本日の稽古!



この作品はとても静謐な時間が流れるので、舞台袖の足音にも細心の注意を払います。
小道具などの片付けも、音がしないように楽屋廊下で行います。


そして開演。
客席の高校生たちもすごく集中してみてくれていました。 やはり息遣いで伝わってきます。
嬉しいことです…。
清水国際高等学校の皆さん、ありがとうございました!!


0 件のコメント: