森組 in 東京都板橋区『板橋区立文化会館』(1月14日):花島春枝

昨夜は雪が降り、今朝は冷たーい空気の朝となりました。

本日は板橋区立文化会館にて、板橋演劇鑑賞会の皆さまに『森は生きている』をお届けいたします🌲

このホールの搬入口はなんと150センチの高さがあります!まどかちゃんの背より高い…。

トラックの荷台との高低差が大きいので、先ずはプラットホームを設営します!

それからトラックの中のセットを運び出し…

舞台で組み立てます!

照明部のまろさんは座って休んでいるのではありません。機材を乗せる台を箱馬二つを合体させて作っています。

楽屋前の廊下でゆずさんがお茶場を作り、衣裳部の理恵ちゃんが洗濯物を配っています。

ロビーへ向かうとパンフレットの山に囲まれた制作の相さんが。

その向かい側には何とも素敵なピアノスペース!!弾いてみたくなりますね♪

おや?
楽屋の前に「ココ」というテープが貼ってあります…?
そういえば前日の北とぴあの楽屋にも「ここ」という張り紙があったような…?
こちらはうるおさん専用の目印だったようです!早替えとか、色々ありますからね!
対策でしょうか。面白い工夫です。



本番では待雪草が一斉に花開くと「ほぉーっ!」という息が伝わってきてホッコリしました。
終演後のバラシにはたくさんの方々参加してくださり、舞台を思い切り楽しんでくださった様子がヒシヒシと伝わってきました!ありがとうございます!!

バラシも終わりのお疲れさまー!!
明日からは数日、休演日となります。
各自、英気を養って、また集まります♪



そうそう、こんにゃく座のトラック後部にはQRコードが付いているのご存知ですか?
どこかで見かけた際にはぜひ読み込んでみてくださいね!
それではまた♪

0 件のコメント: