オペラ『神々の国の首都』稽古場日誌(2月8日):吉田進也

新作オペラ『神々の国の首都』、本日は顔合わせでした。
今日までにも稽古はありましたが、顔合わせの日は「いよいよ始まるぞ…!」と心が引き締まります。

演出の坂手洋二さん。
「音楽劇としてラフカディオ・ハーンをやるというのは僕の中で新しい体験。どんなふうになっていくかとても楽しみです」

美術の堀尾幸男さん。美術助手の宇戸佐耶香さん。
衣裳の宮本宣子さん。照明の竹林功さん。
舞台監督の久寿田義晴さん。演出助手の城田美樹さん。

どうぞよろしくお願いします!

そして顔合わせ恒例、何シーンかを披露します。
女声合唱。今回の演目ではなんと日本語と英語が入り混じるシーンがあります!
お楽しみに!

顔合わせ後はドシドシ稽古です。
坂手さんと歌役者の想いがぶつかり合う刺激的な稽古場です。
これは絶対にすごい作品になる予感がします……乞うご期待!

0 件のコメント: