オペラ『神々の国の首都』劇場日誌(3月16日):小林ゆず子

本日は2ステージ♪
最後のひとふんばりです!!

今日はマチネ公演とソワレ公演の間に「ファンクラブの集い」がありました。それは何かと言いますと。。。こんにゃく座のファンクラブ「こんにゃくらぶ」の会員のみが参加できる限定イベントなのです!!
今回はアフタートークをやり、30名ほどの会員さんにご参加いただきましたっ!

出演したのは。。。
[柏木]富山直人さん
[フサ]西田玲子さん
[よし子]入江茉奈さん
[藤崎]中村響さん
そして作曲の萩京子さん!!

今回、本公演デビューだった響くんは新作に取り組んだ感想を色々教えてくれました。
公演の前にはよくカツ丼を食べるそうです。

髪の毛結うって大変だよねぇのお話とか

作曲の大変だったポイントなんかも話してくださりました。

そして今回はスペシャルゲストで、山田百子さんも来てくださいました♡
楽士さん目線のお話を聞く機会は貴重ですね。

もっとみんなから色々聞きたかったのに、消化しきれなかったです(^^;; くぅーーー!!
でも、少しでも今回のオペラをより楽しんでもらえる時間になっていたらいいなぁと思ってます!!
------ーー
こんにゃくらぶは新規会員募集中です☆
今回のようなアフタートークが聞けたり、稽古場見学ができたり、様々な限定イベントに参加できます!
そして。。。6月には感謝祭を計画中!!今入会すればこの感謝祭にも参加できちゃいますょ!!ぜひー☆
申し込みコチラ!
ーーーーーーーー

さて、
3月8日から公演を続けてきた『神々の国の首都』少しずつ終わりが見えてきました。1月の初音楽稽古から音楽助手としてずっとみんなと稽古を共にしてきました。
手前味噌ですが(?)本当にこんにゃく座の役者たちはすごいなぁ。ずっと稽古を前から見ていて、試行錯誤しながらそれぞれが努力している姿を見てきました。その姿は先輩後輩関わらず尊敬深まります。

楽士さまにもたくさんお世話になりました♪
今日は今回初めてご一緒したフルート東佳音さんがマチネ公演で千秋楽、ソワレ公演では同じく初共演のチェロ朴賢娥さん、そして今年始まってずっとお世話になっているピアノ榊原紀保子さんが千秋楽でした。
毎回組み合わせが変わる楽士さんたち。
初めましてのおふたりも含めて私たちの色々に柔軟に対応していただき、またどんな組み合わせでも豊かに音楽を聞かせてくださいます。最高すぎます✨ご一緒できて幸せでした🍀

あと少し!
稽古そして本番を重ねて積み上げてきたものが最後の舞台に繋がっていきますように✨

0 件のコメント: