ルドルフ組 稽古場日誌(4月8〜12日):鈴木あかね

ルドチームはイベントも無事に終わって休日を挟み、いよいよ演出の立山ひろみさんに来ていただいての稽古が始まりました。

丁寧に一つ一つのシーンをあたっていき、それぞれのキャラクターをしっかりと立ち上がらせます。

その時の気持ち、関係性が生まれるさま、お客さまは何を見ているか、それを聞いて何を思うのか、などなど、役者の考えること、やることはいっぱいです。みんなそれぞれ、大奮闘しています。
<ひろみさんのダメ出しを聞くみんな>

そんな中、9日には5/11に公演する「横浜こどものひろば」の皆さんが見学に来てくださいました。

ちょうどルドルフとイッパイアッテナ、ブッチーのセリフのシーンに取り組んでいるところを2時間みっちり見ていただきました。見学後の懇親会では、「演出家の言葉で役者さんのセリフがどんどん変わっていくのがわかった。本番当日にどうなっているか楽しみ」と言っていただき、稽古場見学の醍醐味をしっかり味わっていただくことができました。

10日からの3日間では毎日通し稽古をして、みんな心も体も準備万端です。

明日から7/28までのツアーが始まります!みんなでケガのないようにがんばります!待っててね〜!


0 件のコメント: