ドン・キホーテ組 in 石川県金沢市『金沢市文化ホール』(4月19、20日):忠地あずみ

中部北陸ブロックツアー、
3月26日からスタートし、14会場21ステージ♪
名古屋→岐阜→稲沢→岡崎→知多→豊橋→尾北(江南)→伊勢→津→魚津→砺波→富山→高岡→金沢、と巡り、とうとう最終地!金沢。金沢市民劇場さんの例会です。

車両は、こんにゃくトラック1号、こんにゃくハイエース、レンタカーワゴン車の3台で旅してきましたー。


20日の中部北陸ツアー千穐楽となる金沢公演は、カーテンコールで客席から「祝千秋楽おめでとう」の垂れ幕が掲げられて、出演者たちも感激!


主催の演劇鑑賞会・市民劇場さんは、『さよなら、ドン・キホーテ!』を担当する運営サークルの皆さんを中心に、数ヶ月前から作品を深める勉強会や会員を増やす活動を続け、中部北陸ブロックの多くの団体が前の例会よりも会員を増やして、私たちを迎えてくださいました!
鑑賞する環境を豊かにして、舞台を最高の状態で迎えようとの活動、その思いに答えたい!と、公演班一同もがんばりました。

移動して、仕込して、本番公演やって、バラして、その地に泊まり、翌日また移動して…、そうやって約1ヶ月、中部北陸ブロックの14団体のみなさまと一緒に、このツアーをやりとげました。
本当に本当にありがとうございました!!!

各公演、搬出を会員の皆さんにお手伝いいただきまして、最後に片付いて何もなくなった舞台から、感謝を込めて歌を歌ってお別れしていました🎵

一幕ラストシーンで歌われる歌。
タイトルは、鄭さんと萩さんにつけてもらいました。
「僕たちの冒険の旅は続く」


こちらの動画は、金沢公演後の様子。
アコーディオンは、オードリー岡原真弓とルイ島田大翼。
スタッフで同行の歌役者たちもみんなで歌わせてもらいました

中部北陸ブロックツアーはこれでおしまいですが、旅公演はまだまだ続きます!

そして、今月末はこんにゃく座地元での一般公演があります。

進化している『さよなら、ドン・キホーテ!』どうぞ見てやってくださいませーー。

2 件のコメント:

ありこ さんのコメント...

金沢公演ありがとうございました!お礼の歌もうれしかったです😭

飯野薫 さんのコメント...

千穐楽の垂れ幕、とっても嬉しく感激でした。中部北陸の一ヶ月のツアーを毎日楽しく公演する事が出来て、全日程を終えホッとしています。「さよなら、ドン・キホーテ!」をあたたかく迎えて下さりありがとうございました。またお会い出来ますように!サラ役 飯野薫