ルドルフ組 in 東京都小金井市『小金井宮地楽器ホール』(4月29日):鈴木あかね

武蔵小金井にある、「小金井宮地楽器ホール」にやってきました。駅からすぐの、とても便利なところにあります。

今日は“遊び・文化NPO 小金井こらぼ”のみなさんと、ホールの共催公演です。「この日をとても心待ちにいていました」と嬉しいお言葉をいただき、いざ搬入開始です。

仕込みもひと段落してうろうろしていると、舞台の上でなにやら作業をしている3人。次の仕込みの準備をしていました。

お茶場に行くと、みんなふむふむと次のホールの仕込み打ち合わせをしています…ん?いつものメンバーに強力な助っ人が…
藍乃ちゃんです!
昨日ドンキホーテ組は多摩市民館での公演を終えてひと段落。このホールはご近所ということもあり、仕込みから手伝いに来てくれました!感謝です!

声出しを兼ねた稽古では、気になっているところや苦手なところ、毎回のチェックポイントなどを稽古します。時にはみんなで話し合って、よりよい舞台を目指します。

そして今日は、作曲の信長さんが観に来てくださいました!開演前に楽屋に寄ってくださったので、みんなで記念撮影。がんばります!

本番が始まってからしばらくは客席も静かで、お客さまも緊張しているのかな?と思っていましたが、2幕になると笑い声やため息、ちょっとしたことにもリアクションがあって、お客さまもだんだんのってきた様子がこちらにも伝わってきました。舞台っていうのは本当にお客さまと共に作り上げていくんだなぁと胸が熱くなりました。

終演後にはロビーに出て、このチームでは初めてのお客様お見送りができました。たくさんの笑顔に会えて嬉しかったです!

さらに舞台に戻ってから、宮地楽器さんから「ぜひ、小金井市のイメージキャラクター、こきんちゃんとの記念撮影をお願いします!」とお声かけいただき、みんなでパシャリ!可愛いこきんちゃんが3人います!探してね!

小金井のみなさん、ありがとうございました!

0 件のコメント: