オペラ『リア王』稽古場日誌(8月23日〜26日):小林ゆず子

暑さに負けず、時折やってくるスコールのような雨にも負けず、オペラ『リア王』のお稽古はぐんぐん進んでいます!!

今回、A組でコーディリア、B組で兵士などなどをやります小林ゆず子です。
3姉妹はダブルキャストなわけですが。。。。稽古場は場毎に組をチェンジしながら進むので、我々6人はなかなか忙しくしております。
表は姫、裏は兵士ということで稽古着も着替えながらやってます。しかも兵士といってもブリテンの兵士とフランスの兵士がいるので、少しずつ今自分が何者なのか、わからなくなっていきます笑。
少し混ざるとこんな感じ、なB組ゴネリルさま。

2人の奥様を持つ方もいらっしゃいます。
4人のおねえさまたちは、それぞれ違う怖さを持っていて魅力的です!!そして美しい。一緒に出るシーンはほぼないので、大体は前からお稽古を見ていて、ニヤニヤ楽しんでいる私です。

稽古進行の早い、演出家上村さんのお稽古なので、休憩になるとお互いの立ち位置を確認したり助け合いながら進んでます。

そして!
25日にB組で前半通し、26日にA組で後半を通しました。
とりあえずでも通すと作品の全貌が見えてきます。それぞれの役の流れも見えてきます。
ここからまた深めていきたいところです!

ある日の稽古後、上村さん、舞台監督大垣さんも一緒になって何かを検証中。
みんな下見てますね。さてなんでしょう!?

またある日の稽古後、倉庫で何やら一生懸命作っていた泉くん。
枝!?
自分で使う小道具を作ってみたようです。
本道具として採用されるかはまだ分かりませんが。。。器用に作っててすごいなぁ。

気がついたら、8月も半ば。
ありがたいことにほとんどの公演が完売に近づいてます☆

出演者もスタッフも、みんなでこんにゃく座のオペラ『リア王』に向かってます。
是非是非お見逃しのないよう!!

0 件のコメント: