ルドルフ組 in 東京都品川区立『小山小学校』(10月7,8日):北野雄一郎

みなさん、こんにちは!
オペラ『ルドルフとイッパイアッテナ』でイッパイアッテナ役の北野雄一郎です。

さて、本日は東京都品川区の小山小学校での公演です。

前日仕込みをして、本日本番です。
学校にトラックを停めておけない、学校までの道が狭いであろうということで、昨日は出発前に4tトラックから2tロングワイドトラックに荷物を移し替えて学校へ向かいました。
本日の臨時ドライバー島田さん、よく現場に現れて手伝ってくれるちゃみちゃん、たまたま稽古場に来ていたひびきくんも荷替えを手伝ってくれました。ありがたやー。
学校に到着して、仕込開始です。体育館での公演なのですが、ここの体育館はなんと地下2階!道具を階段を手運びで黙々と運びます。途中、心が折れそうになりながら、みんなで励まし合いながら頑張りました。

仕込完了!
大黒幕の高さおよそ8m!圧巻ですね。
そして日が変わり、本番日です。
午前公演なので、しっかり体を動かしてお稽古をします。
本番は子供たちもしっかり観てくれていて、よい公演だったと思います。

終演後のバラシも道具をせっせと手運び。この時は学校にお願いして、エレベーターを使わせてもらい、大変助かりました。ご協力ありがとうごさいました。

『ルドルフとイッパイアッテナ』のツアーはまだまだ続いていきます。たくさんのお客様に観ていただけるように頑張ってまいります。


0 件のコメント: